最近のお庭のいきもの…というか主に虫

どうも、みなさま。暑中お見舞いもうしあげます。世はバカンスシーズンなんでしょうが、わたくしは雑務に追われてでろーんとしています。やることがあるけど、夏だからテキパキどうにもテキパキできなくて、日々でろーん。
b0087556_23204427.jpg

さて。本当は、涼しげな感じを出すために我が家の金魚、それも庭に半分埋まってる"かめ"や庭のすみに鎮座している火鉢で泳いでる金魚やメダカではなく、あえて涼しげなガラスの金魚鉢にお住まいの金魚をお見せしようと思ってたんですが、うまく写真におさまってくれないので断念しました。落ち着きがなさすぎて写真がブレてしまい、涼しげどころか不気味な赤い物体にしか見えないのよ…。

ところで金魚鉢で飼うと、うちの猫にイタズラされるかしらねと心配したのも杞憂に終わる。わざわざ見せたのに猫はまったく興味示さず。

仕方ないので夏らしく庭のミントの葉にいたカマキリの写真にしました。カメラ目線ですよ、虫のくせに! 見返り美人カマキリ、ともいえるかもしれませんね。

ついでにオマケ。
ダラダラと気が向いたら捕獲して飼育しているアゲハですが、蝶の正面写真ってあんまりないから、先日羽化したお方を正面から撮ってみた。
b0087556_23203791.jpg

異様に細いね。当たり前だけど。なんだろ、この細さ。そして顔のあたりがまぬけな感じ。
[PR]
トラックバックURL : http://springroll.exblog.jp/tb/13685636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロシ男と、うちごはん at 2010-08-01 11:12
タイトル : 我が家の徳川さん
子猫を育ててくださったキャッテリーさんとお話していたら。。。。家康のことを『徳川さん』と呼んでました~そう言われてみると、家康もかっこいい名前ですが、徳川さんもいい名前ですねこちらが、我が家の徳川さんです。 [...]... more
by rivarisaia | 2010-07-31 23:46 | 生きもの | Trackback(1) | Comments(0)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る