大丈夫?

今日というか昨晩の余震は久々に怖かったです…。ずいぶん長かったし、嫌な揺れ方だった。

東北地方のみなさん、不安な気持ちで夜を過ごす人もたくさんいると思いますが、大丈夫ですか。余震の余震もおさまりますように。せっかく前向きになった気持ちが凹まないように。

何か和むような写真を…ということで、これは先日、庭に咲いてたんだけど、まず間違いなくキャベツの花。

b0087556_2503647.jpg


かつてスーパーの野菜を育てていたわけですよ。結局庭にキャベツはできなかったんだけど、そのままほったらかしてたら、いつの間にか今年も花が咲いてました。自然は過酷な面もあるけど、たくましくよみがえる面もあるのよね。だから東北もよみがえる。

オマケ画像はこちら。
b0087556_2584091.jpg

庭に来るスズメやヒヨドリなどに冬の間は餌をやってるんですが、常連のメジロです。いつもチョコチョコ動くので写真撮れないんだけど、今回は捉えた! メジロも毎年毎年やってくる。こんな自然の少なそうな都心部なのに(ふだんどこに住んでるんだろ)。
[PR]
トラックバックURL : http://springroll.exblog.jp/tb/15210531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makrele at 2011-04-09 02:43 x
遊びに来ました。
・・・地震、ありましたね。安心して暮らせるようになるまでどれくらいかかるのだろう。
あるいはくるのだろうかと心配になります。
今日、母のリクエストで停電に備えて大きめのろうそくを買いました。
でも、こうも地震があると、ろうそくも心配で点灯できないですね・・・。
ほんとに、気持ちが休まらない。
こちらは最近桜が咲き始めました。すこし気持ちがほぐれましたよ!
Commented by rivarisaia at 2011-04-09 17:38
こんにちは! 日本のご家族は不便なことになっていないですか?
いつまでも余震があって、被災地の方々は心も休まらないですよね。

ドイツの桜も見てみたいなー。だいぶ暖かいですか?

そういや日本では、斉藤和義さんが歌う反原発ソング『ずっとウソだった』に拍手喝采中です。昨日はUSTREAMで斉藤和義さんがライブ生中継してくれて、この反原発ソングも歌いました。回線が途中であやうくなったくらいのアクセス集中が!

YouTubeでも見られるかもしれないので動画検索してみてください。著作権の問題でビクターが片っ端から削除してるんだけど、片っ端からアップされてます(笑)
by rivarisaia | 2011-04-08 03:06 | 生きもの | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る