「ほっ」と。キャンペーン

トレマーズ4

ようやくシリーズ(現時点で)最終回。シリーズ4作目はどんな展開になるのやら…と心配、いや期待してたら、開拓時代ときたもんだよ! 西部劇ですよ。伝説のはじまり、はじまり~。

b0087556_0131715.jpg

トレマーズ4(Tremors 4: The Legend Begins)』監督:S・S・ウィルソン

1889年のネバダの町、その名も「Rejection(拒絶)」では、1日で17人も作業員が死ぬという謎の事件が起こり、鉱山が閉鎖される。次々と人々が町を去っていくなか、中華系移民(町の商店主チャンさんの祖先!)の一家をはじめ、行き場のないわずかな町民だけが残ることに。

そこへやってきたのが、鉱山のオーナーであるハイラム・グンマー氏、つまり軍オタのおっさんの祖先である。当然、役者も「ファミリー・タイズ」のパパのアノ人である。あれ? ちょっと待って、オーナー? 祖先は金持ちだったの!?

ところが、この軍オタの祖先であるところのグンマー氏は、身なりこそダンディなのだが、銃も撃てなければ、馬にも乗れず、自転車の故障も直せないという体たらく。

ランボーとマクガイバーも真っ青だった子孫と全然違います。

鉱山に怪物がいることが判明し、怪物退治のために腕利きのガンマンを募集するんだけど…という話。

シリーズでいちばんまったりしてますが、銃も撃てない軍オタクの祖先が、最終的には銃マニアへと変わっていくようすが笑える。しかし怪物が存在したことは教訓として子孫にも伝えておいたほうがいいのでは。伝説として残すんでもいいからさあ、とちょっと思った。

いやはや、トレマーズのシリーズは続けて一気にみることをおすすめします。軍オタクのおっさんの変遷+その祖先を見るという意味でも。聞くところによると、TVシリーズもあるんですってね。当然軍オタクのおっさんも出てるっぽいですね。TVシリーズか…うむ。機会があったらちょっとみたい…かも。
[PR]
Commented by fontanka at 2011-07-02 20:55 x
うわぁ!トレマーズコンプリートですか(爆)

軍事おやじ→奥さんに逃げられていたとは驚き。
あとマクガイバーは役に立つんですね(シンプソンズでマージのお姉さんがマクガイバーファンだった気が)

いやぁすごい
楽しませてもらいました
Commented by rivarisaia at 2011-07-03 22:29
前から気になってたけど、まさかのコンプリート!(笑)

あの奥さん、かなりお似合いだったのに、夫婦の仲はわからないものですのう。

やはり非常時に頼りになるのはマクガイバーだと思いました。
なれるものなら私もなりたい。
by rivarisaia | 2011-07-01 00:13 | 映画/洋画 | Comments(2)