人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年「これを読まずして年は越せないで賞」予告

迫り来る年末! 自分のことがなんにも終わってないんだけど。 このままでは大掃除も終わらないではないか…。

さて、そんな12月、今年もやります、 洋書ファンクラブの渡辺由佳里さんが主催している「これを読まずして年は越せないで賞」略して「これよま賞」。今年はなんと審査員がリアルに集まって対談(という名のおしゃべり大会)を開催いたしまして、そちらをまとめたものをですね、由佳里さんのサイトで番外編シリーズ1〜4として公開しておりますので、ご覧ください。

さて、今年の候補作は以下の通り。

●ノンフィクション部門
『The End of Your Life Bookclub』Will Schwalbe
『Hallucinations』Oliver Sacks

●児童書&YAフィクション部門
『The Fault in Our Stars』John Green
『Wonder』R. J. Palacio
『Jasper Jones』Craig Silvey

●フィクション部門
『Mr. Penumbra's 24-Hour Bookstore』Robin Sloan
『Gone Girl』Gillian Flynn
『Defending Jacob』William Landay

『Secret Keeper』と『The Gods of Gotham』は保留


受賞作決定は今年もツイッターで、12月21日、日本時間午後6時すぎから行います。ハッシュタグ は、#koreyoma です。最初のほうはたぶん雑談してるし、どなたでも横から飛び入りOKなので、遠慮なく参加してください。
by rivarisaia | 2012-12-19 17:26 | | Trackback | Comments(0)