人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梨山茶と鳳梨酥その2

以前「梨山茶と鳳梨酥(パイナップルケーキ)」の話をいたしましたが、今回もふたたび「梨山茶と鳳梨酥」。

台湾のお友だちからのいただきものなのだが(本当にいつもありがとう!)、今回は鳳梨酥が2種類来ました。

梨山茶と鳳梨酥その2_b0087556_23185418.jpg

奥の赤い箱が微熱山丘(パッケージが新しくなったのかしら?)、手前の箱が日出のパイナップルケーキである。じつはこれに梨山茶のパックもついてきて、まさに

「台湾茶飲みながらパイナップルケーキを食べくらべてみようセット」

なのだった。わーーい! ちょううれしい。梨山茶も本当に美味しくて、ごくごく飲んでしまうわ。では、前回は微熱山丘のパイナップルケーキの写真でしたので、今回は日出のパイナップルケーキをどうぞ。
梨山茶と鳳梨酥その2_b0087556_23261024.jpg

正直、どっちが美味しいかと言われたら迷う。どっちも美味しい。いつか台中に行かねばなりませんね、お菓子を食べに…。

台北ナビの微熱山丘の紹介はコチラ、そして
日出・大地(台中市)の紹介はコチラです。参考までにどうぞ。
by rivarisaia | 2013-01-26 23:35 | 飲食 | Trackback | Comments(0)