「ほっ」と。キャンペーン

タイガー ~伝説のスパイ~

最近さっさと感想書かないのでこれまた観てから少々時間が経っちゃったんですけど、私が観たときはけっこうなご老人から若者まで、お客さんがいっぱいいてよかった、よかった。何度もみんなで爆笑したし。

b0087556_21125099.jpg

タイガー ~伝説のスパイ~(Ek Tha Tiger)』監督:カビール・カーン

インド諜報局RAWの凄腕エージェント「タイガー」(サルマーン・カーン)は、新たなミッションでダブリンへ向かう。敵国パキスタンとの接触の疑いがある、ミサイル開発者の博士を監視するためである。しかしタイガーは、博士の家で働く学生ゾヤ(カトリーナ・カイフ)と恋に落ちてしまい…


手に汗にぎるちょうアクションあり(すごく楽しい。大好き)、許されざる恋のロマンスあり、笑いあり、もちろん歌あり、踊りあり、イラクにダブリンにイスタンブールにキューバとあちこち旅して、このふたりはどうなっちゃうのかしらとハラハラしますが、最後はお約束のハッピーエンド。すばらしいですね!

敵も味方も入り乱れてお互い騙し合い。相手の裏をかくのが諜報員のお仕事ですけど、途中、私もすっかり騙された。インド諜報局の永遠のライバルはパキスタン諜報局なんですけども、タイガーのせいで(というかタイガーのおかげで?)犬猿の仲の両国がお互いに協力するハメになってるのが笑える。クライマックスの、飛行機の扉のところにタイガーがにゅーっと顔出す場面では劇場中大盛りあがりでしたよ。サイコー。

ああそして、タイガーの同僚のヒゲ君がいい奴だったなあ。アドバイスもつねに的確で。

オマケとして、エンドクレジットのすばらしい曲をどうぞ。



カトリーナちゃんといえばやたらセクシーな「Sheila Ki Jawani」が印象的だったんですが、本作でも相変わらず、腰くねくねして胸をクイックイッと突き出してました(私、インド女優の胸クイックイッの振り付けがかなり好き)。インドの女優さんは美人ばっかりで眼福ですわよ。ということでオマケその2「Sheila Ki Jawani」もどうぞ。


[PR]
Commented by きたきつね at 2013-05-13 17:24 x
おお、東京は大盛り上がりだったんですね。札幌は割と静かでした(ちょっとさびしい)。
ヒゲくんの役者はランビール・ショーレイという人です。上手いです。いい役でしたよね。カトちゃんはますます踊りに磨きがかかり、伝統技の胸クイックイッに加えて腹踊りも余人の追随を許さなくなってきました。
往年の香港映画のようなアクションとスケールの大きいたがの外れ方が大爆笑で、これが公開されて日本の皆さんに楽しんでもらえて本当によかった!と思います。
Commented by rivarisaia at 2013-05-15 21:30
マサラ上映じゃないからみんな静かかな〜と思ってたらけっこうウケててよかった〜。

ヒゲくんの役者、ほかの映画でも見かけたような気がするのですが、なにせ私、インド映画のタイトルも役者の名前も覚えられない人なのでよくわからない。。。これからはがんばって覚えるように努力します。

マードゥリーも胸クイックイッな人だったけど、カトちゃんのクイックイッもすばらしいですよねえ。これからも踊りが楽しみだわ。インド映画の楽しく豪快なアクションが日本でも堪能できて、ほんとすばらしい!
by rivarisaia | 2013-05-11 21:14 | 映画/香港・アジア | Comments(2)