引き続きアラスカのクマで涼んでください

たまに言ってますが、私はゆるくクマウォッチャー。羆嵐で恐怖にうちふるえ、新版ヒグマ で造詣をふかめ、プロジェクト・グリズリーを笑いつつも自己を戒めたりしているのですが、そんな私のために存在するかのような恐ろしいサイトが!(恐ろしいというのは、時間泥棒的な意味合い)

詳細はカラパイアの記事なんですが。

この季節がやってきた!アラスカのクマのサケ狩り解禁。ライブカメラ映像公開中


えっ!? クマのサケ狩り?

ライブカメラ映像公開中ですって!?

さっそくアクセスしてみた。(詳細は上記のカラパイアの記事をどうぞ)
b0087556_2155997.jpg

やだー。いっぱいいるー。川につかってるよ、クマが、たくさん! 涼しい〜。わたし、かなり何十分もガン見。

そして本日の日本時間夕方4時頃。
b0087556_21555647.jpg

サケがすんごいたくさん川をのぼっているんだが。びょんびょん飛んでて、サケとりほうだいなんだけど!

b0087556_2155033.jpg

なかなかタイミングよくキャプチャが取れないんですけど、サケ食べてます。この人、いやこのクマはくわえたばかりでこれから食べるところー。腹だけたべて、残りポイ捨てだったりする。

作業の合間にクマを見るというか、クマを見る合間に作業するのかもうよくわからないことになってるんですけど、暑いときは根をつめて仕事とかしないほうがいいです。

機会があったらクマをぜひどうぞ。川の映像なのでちょっとは涼しいぞー。時差があるんでね、いつでもクマがいるわけじゃないんだけど。サケは現地の朝っぱらからびゅんびゅん川のぼりしてたね…。

bears: brooks falls - brown bear & salmon cam
bears: river watch - brown bear & salmon cams
[PR]
トラックバックURL : http://springroll.exblog.jp/tb/20715735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2013-07-12 16:14 x
すごい!すごいですねコレ!鮭食ってますよ、鮭!
さっきもカメラの前大写しで横切っていきましたよ!
仕事中なのにガン見です。
私はシャケが大好き(チリ産はちょっと苦手)なのと、サーモンピンクの服を見るとやたら欲しくなっちゃうたちで、前世は熊なんじゃないかと思っていたり。
吉村明も読んでみようかしら・・・。
Commented by rivarisaia at 2013-07-15 15:57
熊は遠くの安全圏からながめてこそですよ!

で、このサイトすごいですよね。クマが人間の生活圏に浸食されると困るんだけど、こういうところでシャケ食べてくれてるのをネットでながめるという距離感がいいわー。シャケものすごくたくさん泳いでるし、それをつかんで食べてるし!

ところで吉村明ぜひ読んでくださいよ…。クマの恐ろしさにふるえあがること間違いなしです。ほんとこわいんですよ、クマ…。

Commented by chiaki at 2013-07-23 20:39 x
読んじゃいましたよ・・・。帰り道の駅ナカ書店で売ってたので・・・。
クマ怖えぇぇ!!
女を求めて(文字通り)っていうのが怖さ倍増です。
シャケ食ってるクマさんたちを見る目が変わりました。。。

それにしても読み終わるまで実話だなんて知りませんでした。
こわいどうぶつモノというと「クージョ」を思い出しますが、
このタイトさ、キングにも見習ってほしいものです。
Commented by rivarisaia at 2013-07-24 18:07
駅ナカ書店で『羆嵐』を売ってるなんて、なんか凄いわ! ちょっと感動…。

で、怖いでしょー、クマ! 半端ないですよね!
モデルになった三毛別羆事件なんですけど、以前テレビで再現ドラマやってて、再現ドラマのくせに中途半端なホラーよりも恐ろしい出来映えでしたよ…。

『羆嵐』読んで以来、クマの事件のドキュメンタリーなどについ目がいくようになってしまい、クマへの恐怖は深まるばかりです!

なので、このシャケ食ってるクマをネット越しの安全圏からながめることができるという幸せをぜひともかみしめてくださいませねー。
by rivarisaia | 2013-07-11 22:05 | 生きもの | Trackback | Comments(4)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る