人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダの切手(1992年)のひみつ:解答編

昨日、答えは明日と書いておきながら、うっかり忘れるところだった。あぶない、あぶない。

ええと、カナダの切手にひみつがあるという話でした。

カナダの切手(1992年)のひみつ:解答編_b0087556_23464352.jpg

このような小さめの2枚の切手で、「ベリーの切手」という図案が私は気に入っているのですが、それはさておき、ひみつ部分を拡大してみましょう。

カナダの切手(1992年)のひみつ:解答編_b0087556_2347207.jpg

ねー、わかりますか? マルシー印と1992という年号が!

もうちょっと拡大。

カナダの切手(1992年)のひみつ:解答編_b0087556_23482212.jpg


肉眼だとよくよく注意しないと見えない大きさ。時々、このように「え、そんなところにそんなモノが印刷されておりますか!?」という切手があって、面白いですよ! ルーペ必携。
by rivarisaia | 2014-01-24 23:53 | 切手・郵趣 | Trackback | Comments(0)