人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2

こちらのドラマに関しても、シーズン2の感想を書いていなかったのだった。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2(Game of Thrones Season 2)

アメリカではシーズン4が放送中。私は最近、ようやくシーズン3鑑賞中ですが、以前「シーズン2よりもシーズン3のほうがおもしろいはず」と書いた通り、すんごく面白い。シーズン3はちまちまと小出しに鑑賞中。

それにしてもシーズン2なんて遠い昔のようですよ…。何がありましたっけね…。

ええと、壁の向こうでは異形な者が亡者を引き連れて行進しており、七王国では玉座をめぐって内戦が勃発しました。ドラゴン女将の細腕繁盛記、デナーリス嬢は、ドラゴンが幼稚園児くらいに成長しまして、王国に復帰すべくがんばっているところです。

以上!

ちなみにシーズン2で、我が家でのティリオンの株がうなぎ登りです。家人なんて、ティリオン出ないと「詰まらない」とか言い出す始末。私もティリオン大好きですが、おかしいな、小説版ではここまで好きじゃなかったはずなんだけど。たぶん表紙の絵がよろしくなかったのかもしれませんね。

だって小説の表紙だとこんな顔。
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2_b0087556_21544543.jpg

白木みのるかよ、という風貌ですよ。ラニスター家だというのに。キンキン声でしゃべりそうじゃないか。

ドラマのティリオンはこちら。
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2_b0087556_21561235.jpg

いやもう、ティリオン演じるピーター・ディンクレイジ最高である。ハマリ役。

私、小説版ではアリアちゃんがかなり好きなキャラなので、これからのご活躍期待してます! 3でもなかなかいい感じです。シーズン3はこれから、例の阿鼻叫喚で極悪非道な、あの一件が起こるのかと思うと緊張しますよ。

しかし、R・R・マーティンさんも早く書き終わらないと、ドラマのほうが追いついてしまうのでは…(そしてドラマも早く撮らないと、主要キャラクターが成長しちゃうという老婆心を抱き中)。
by rivarisaia | 2014-05-13 22:01 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)