「ほっ」と。キャンペーン

キャビン

このところ身辺がびみょーにあわただしかったり、気分転換しようとツールを観ればですね、カヴェンディッシュもフルームも落車でリタイア。選手とともに私も凹んでブログの更新もままならない有様ですよ。

で、今日こそは!と思ってたら、つい今しがた、コンタドールも落車でリタイアときたもんだ。うわーん!!(泣)

ああ、そうそう、ドイツ、W杯優勝、おめでとうございます。とってつけたような物言いですが、ポルトガルをズタボロにして下したチームが優勝してくれてなんか嬉しい! ポルトガル、負けてもしょうがなかったよねーと堂々と言える(エッ?)。そして今日あたりから、W杯終了による抜け殻な人も多いとみた。

そこで本日は予定を変更して、サクッと軽くホラーの紹介します。凹んでる時、抜け殻な時こそホラーです。

b0087556_23243986.png

キャビン(The Cabin in the Woods)』監督:ドリュー・ゴダード

むしゃくしゃしたことがあるたびに、辛いことや悲しいことがあるたびに、この映画のエレベーターホールのシーンを思い出すかもしれません。心の中にいつまでもおいておきたい、あのエレベーターホール。チーン!

ほとんど内容を知らない状態で観ることをおすすめしたいので、あらすじはほんのさわりだけ。

男女5人の大学生が、夏休みに山奥の小屋に向かいます。古ぼけた怪しい山荘で、地下室を発見した5人は……


それだけかよ!というあらすじで申し訳ないですが、これ以上は書けません。ぜひ頭をカラッポにしてご覧ください。

ホラーというかコメディというか、コメディというかホラーというか。サム・ライミのホラーもコミカルなところがあるじゃない? いろんな映画の要素が散りばめられていて、そこも楽しいんだけど、何よりもストーリーの展開が(笑)

ええ、ラストもすばらしいオチでした。くどいようですが、エレベーターホールの「チーン!」をみなさまも心の片隅にどうぞー!

それにしてもクリス・ヘムズワースの顔を判別できない私は(ステレオタイプなアメリカの若者顔タイプ1に分類される顔……)、本作の大学生のひとりがクリス・ヘムズワースだったことをずいぶん経ってから知りました。またもや気づかなかったよ、クリス。ごめんね。
[PR]
Commented by fontanka at 2014-07-15 21:22 x
私は知っているんですが、夫はまだコンタの落車を知らない。。。
知らないふりして一緒に録画をみるんだろうなぁ。。

すみません 「クリス・・・・」をクリス・フルームと読んでしまう私でした。

会社の自転車仲間(私だけ乗らない)みんな、見ているステージが違うので、ツールの会話をせずにいます。
先週、まだ第一ステージの途中までしかみていないと言われた時には、このあとカヴが・・・と黙っていましたが、その後1週間もしないうちにこんな悲惨なことに。
Commented by きょうこ at 2014-07-16 20:59 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by rivarisaia at 2014-07-17 21:57
>fontankaさん
まさかのクリスが、フルームつながりだったことに、言われるまで気づきませんでした! フルーム…(涙)とか言ってたら、カンチェラーラもいなくなっちゃうし。

コンタもケガ酷そうでしたから仕方ないですよね。ブエルタには間に合うのだろうか。旦那さまの反応がどうだったか気になるところです。
Commented by rivarisaia at 2014-07-17 22:01
>きょうこさん

しょうもない内容なのに、少しでもお役に立てたなら何よりです!
特に個別にどなたかとメールのやりとりはしていないのですが、気が向いたときにでもコメントでも残してください。ほんと熱中症にならないようにお互い気をつけましょう〜。
Commented by 江戸アケミ at 2014-10-03 14:26 x
この映画知りませんでした。おもしろかったぁ。映画館でみたかったデス。わりと冒頭で流れるOK Goの「White Knuckles」という曲がプリンスみたいでお気に入りになりました^^
Commented by rivarisaia at 2014-10-06 23:57
私も映画館で大笑いしながら、みたかったです、あのエレベーターの場面を! 「White Knuckles」は、PVもけっこう好きです(映画とはまるで関係ない、犬のやつ...)
by rivarisaia | 2014-07-14 23:31 | 映画/洋画 | Comments(6)