「ほっ」と。キャンペーン

ヒドゥン・フェイス

先週より腰痛で養生中の私です。長いこと座っていて筋肉が固まったのが原因らしく、医者から、しばらくは1時間以上座ってないでね、と言われたんですが! 来月から映画が大変に忙しくなる時期なのに!?

痛いの治ったら背筋と腹筋つけたらいいですよ、とも言われ、日頃の筋力の無さが露呈した…。映画館に行くには筋トレしないといけないみたいよー。

さて、気を取り直して、コロンビア&スペイン合作映画。

b0087556_2342598.png

ヒドゥン・フェイス(La Cara Oculta)』監督:アンドレス・バイス

これ、何も知らないで観るほうが楽しいです。最後までバラしませんけど、重要な内容にふれて感想書いてもいいですか。なので、これから観るつもりの人は、ここで読むのやめたほうがいいですよ!

あらすじ

若手指揮者アドリアンは、恋人ベレンとスペインからコロンビアに移住。郊外のお屋敷で暮らし始める。しかしある日、ベレンはビデオメッセージを残して謎の失踪を遂げる…


若干サスペンスな雰囲気で始まる本作。ベレンの失踪にはアドリアンが関与しているのか、どうなのか、と見守っていると、傷心のアドリアンは、バーで飲んだくれて、店員のファビアナといい関係に。

あれ? 傷心だったのに、早すぎないですか。それとも一晩気を紛らわせたかっただけなのかな…とか思っていると、一緒に住み始めるんですよね、このふたり。

そして、お屋敷では、ファビアナの前に次々と怪奇現象が起こりはじめるのであった……


ここから急にホラーになります。不気味な音、鏡の向こうに浮かぶ顔。まさかベレンは殺されて、このお屋敷のどこかに!? きゃーーー!

……と思いきや、まさかの展開が。ここ、けっこう肝なので、これから観る人は観てから読んでくださいよ。

このお屋敷はその昔、ドイツ人によって建てられたのだが、そのドイツ人はナチスの生き残りなのであった。彼はナチハンターに追われたときのための「隠し部屋」を邸宅内に設計していたのである。隠し部屋からは、ベッドルームやバスルームの様子がマジックミラー越しに見えるようになっていた。

え……。

浮気性の恋人アドリアンをこらしめるために、ベレンはビデオメッセージを残して隠し部屋に潜み、頃合いを見計らって「ジャジャーン!」と出てきて驚かす計画だったのが、隠れる前に鍵を落としてしまい、まさかのロックアウト(っていうか、どうして内側からも開けられる仕組みにしておかないのだ)。閉じ込められて出られなくなってしまい、ミラー越しにアドリアンと店員ファビアナがいちゃつく様子を眺めるはめに。

ここから外のファビアナと、中のベレンの戦いがスタートします。隠し部屋の配管を力いっぱい叩くと、バスルームに音が伝わることが発覚するんですけども、狂ったように配管をガンガン叩くベレンと、「誰? そこに誰かいるの? もしかして幽霊?」と恐怖にうちふるえるファビアナ(ガンガンガンガン!ちげーよ、霊じゃねーよ!いるんだよ!あたしがここに! 気づけよ、バカ女! by ベレン)。

さて、ファビアナはベレンに気づくのか。果たしてベレンは外に出られるのか。ハラハラな展開が待ち受けてますので、ここから先はぜひご覧下さい!
[PR]
Commented by minaco. at 2014-09-26 01:10 x
こ、これはネタばれ厳禁ですよねーDVDパッケージで盛大に出ちゃってるけど!
いやしかし、よくあるお化け屋敷かと思ったら何という間抜けな…いや悲惨な事実。
必死でガンガンやって当てっこゲームになってる時、「ハッ!お父さん…?!」と言われたのにはズッコケましたwww
日頃うっかりしがちな人間にはゾッとするホラーですね!
Commented by rivarisaia at 2014-09-26 18:54
DVDパッケージに出ちゃってるのか!何故!!

途中までホラーだと推測しながら観ていたので、途中ですごくびっくりして余計に面白かったんですけどね。

私も「お父さん…?!」には大笑いしました。「はあ、お前、何言ってんの!ガンガンガン!」というツッコミが即入ってた(笑)

私も異国に住んでた時に、自分の家のベランダでうっかり閉め出されたことがあったので、かなりぞっとするホラーでした!!
Commented by fontanka at 2014-09-27 21:51 x
腰お大事に
私は、以前腰をやられた時には、鍼で治しました。
その時はくしゃみをしても痛い→時差出勤させてもらっていました。
Commented by rivarisaia at 2014-10-01 18:21
ありがとうございますー。
くしゃみしても痛いとなると辛いですね。。。。

私のは、座ってると痛くなるんですけど、それ以外はまったく痛くないんですよ〜。だいぶ治ってきたので、人々に教えてもらったように骨盤回す運動とかしています!
by rivarisaia | 2014-09-24 23:13 | 映画/洋画 | Comments(4)