人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクイエム 最後の銃弾

なんか、まだ腰痛いの治ってないっぽいけど、鑑賞中はそれどころじゃなかったです! やだもう熱い! 熱いよ! なんだか久々に香港の熱いの観た気がする!

レクイエム 最後の銃弾_b0087556_19483763.jpg

レクイエム 最後の銃弾(掃毒/THE WHITE STORM)』監督:ベニー・チャン/陳木勝

本作は前半と後半に分かれているような構成です。あらすじはまったく知らずに観たほうが、話がどう転ぶのか見当もつかなくて大変に面白いので、公式サイトもチェックしないほうがいいですよ。

子どもの頃からの親友で、今は麻薬捜査官である3人組。
前半は、その3人がタイの麻薬王ブッダを逮捕しようと奔走する様子が描かれます。地獄のタイ篇です(ワニ、怖いよ、ワニ!!)


3人組は、ラウ・チンワン/劉青雲、ルイス・クー/古天楽、ニック・チョン/張家輝。ラウちんもルイスももちろんすばらしいですが、いやあ、ニックはレンゲ食ってた頃を思い出すと、本当にいい役者になりましたよねえ。大好き。

前半は久々に香港の街が主体のアクションみたー!という気持ちで満喫いたしました。ま、途中から舞台はタイに移るんですけども、タイでもすんごいことになってますね。特盛、って感じですね、タイ。そしてここで心がとっても苦しくなるような展開が。ワニとともに。

レクイエム 最後の銃弾_b0087556_2044172.jpg

ン・ティンイップさんのアレは……ううう(泣)

後半はタイの一件から5年後。あれから5年が経ちまして……


詳しいことは言えないけど、後半なにも知らなかった私はびっくりで、さらに熱い熱い展開が待ち受けていました。『男たちの挽歌』が好きな人とか、身悶えするんじゃないかと思います。Twitterでも書きましたけど、車で激しくイチャつく男性陣!!(車内でイチャつくとか、そんなチャラいことではないのよ) あの車の場面は、いつまでも皆の心に残るであろうよ。楽しそうで、本当にうらやましいですよ。

絶賛公開中なので、大きな画面でぜひどうぞ! 予告を貼っておくね!


Tracked from ここなつ映画レビュー at 2015-01-06 13:44
タイトル : 「レクイエム 最後の銃弾」
監督ベニー・チャン、出演ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョン、ときたら、もう痺れるほかはない。そう、本当にもう痺れるほかはない。ベニー・チャンといえば、「ジェネックス・コップ」から始まって、「香港国際警察POLICE STORY」「少林寺SHAOLON」など、近年ではタフだが切ない男の心情を謳い、きちんと山場のある手堅い作品を作る。正に見応えあり。公式HPからの概要は以下の通り。幼馴染で親友のティン(ラウ・チンワン)、チャウ(ルイス・クー)、ワイ(ニック・チョン)の3人は警官となり、麻薬取締り...... more
by rivarisaia | 2014-10-08 20:15 | 映画/香港・アジア | Trackback(1) | Comments(0)