人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・コンサルタント

この映画、大好き!! 先週末に観たんですけどね、折に触れて日々あれこれ思い出して反芻している。みんなも観て!!!

日本のポスターがものすっごくB級感を漂わせてるので、えー面白いのーって気持ちになるのはわかるんですけども。

ザ・コンサルタント_b0087556_18010150.png
ザ・コンサルタント(The Accountatnt)』監督:ギャヴィン・オコナー

あらすじは、コピーの通り「職業、会計コンサルタント。本業、腕利きの殺し屋」の話です。これ以上は詳しいことは言いたくないので、何も知らないまま、観に行ってほしい。最初よくわからなくても、最後で話はぜんぶつながりますし、いちいち細かい部分で気が利いてるうえに、伏線もばっちり回収。最後のほう畳み掛けるように「うわーそうきたか!」となって、「やられた〜!」っていう終わり方をするので、最高。

会計コンサルタントとしても、殺し屋としても大変優秀な男クリスチャン・ウルフを演じるのはベン・アフレックです。体格がどっしりしてることもあって殺し屋としても安定感バッチリなんですけど、何よりも、もさっとして無表情で不器用そうなところがとてもよかった。ハマリ役だと思う。

クリスチャン・ウルフは、とある企業の財務調査の依頼を受けるのですが、その企業の経理部の女性にアナ・ケンドリック。ベン・アフレックにくらべてちっこい彼女も適役で、おまけに主人公とヒロイン的な女性との間で変にベタベタした余計なロマンスシーンがなくて、絶妙な距離感を保ってた点もポイント高い。

続編できたらいいのにな。

一応、予告編を貼っておきますね。




Commented by fontanka at 2017-02-13 19:44 x
殺し屋が「会計士」を表の顔にするという短編が、アメリカものにあったので、一瞬それか?と思っちゃいました。

Commented by rivarisaia at 2017-02-16 21:20
「殺し屋」と「会計士」はけっこうしっくりきますね。この映画、おすすめですー。
Commented at 2017-02-26 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rivarisaia at 2017-02-27 12:46
ああ、残念! どこかで観る機会があったらぜひどうぞー。

私はスカッとする映画として『トリプルX:再起動』を近々観ようと思っていますー。
by rivarisaia | 2017-02-10 18:49 | 映画/洋画 | Trackback | Comments(4)