ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4〜6

感想を書いてなかったら「もう観てないの?」と知人に言われたんですけど、観てますよ!

b0087556_21505069.png

スターチャンネルをお休みしているので、Huluの配信待ち。配信されたら1話ずつゆっくり観ようと思うのに、2、3日で一気に見てしまう。シーズンを追うごとに面白くなっていますが、とりあえずシーズン6すごかった

思えばシーズン4から6にかけて、さまざまな人が死に、見るも忍びない悲惨な出来事が何度も起こり、権力が激しく移り変わっていきました。あまり好きじゃなかった登場人物のことがだんだん好きになったり、逆に出てくるたびに嫌いになっていく人物が現れたり、私の心の揺れも激しかった。

観ている人なら「アイツか……」とわかってくれると思うんだけど、誰かさっさとあいつを殺してくれないかな……という最凶の人物がいまして、イライラのあまり悶絶。

b0087556_21581137.png
もしかして、俺のことかな?

そうだよ、ラムジー。お前だよ、お前! あんたみたいな鬼畜は見たことないよ!

またシリーズを追うごとに、私の中でもっとも評価が激変したキャラクターがサンサ・スターク。シーズン1ではサンサにむかついていたというのに、今では誰よりも応援している。彼女は筆舌に尽くしがたい苦難を乗り越えてここまで生きてきました。こうなったら、がんばってスターク家を再興させてほしい。

b0087556_22174400.png
見てください、サンサのこの貫禄。

時々むかつくけど、なんだか憎めないサーセイも健在です。ドン底に落とされ屈辱を味わいますが、タダでは起きないサーセイのことですから、腰抜かすほど大胆なことをやってくれます。この先、どうなるんだろう。シリーズを追うごとに女性キャラクターの活躍が目立ちはじめ、よく考えてみればシーズン6終了時点で各地で力を握っているのは女性ばかりじゃないですか?

b0087556_22273246.png
熊の島の女公リアナ・モーモント嬢もすっごくかっこいい。もうね、北部はサンサとリアナの二人で治めたらいいんじゃないかな。

これまで溜まりに溜まった視聴者の鬱憤が一気に解放されるのがシーズン6。このカタルシスときたら半端なかったです。久しくこんな清々しい気分を味わったことない。非常に残酷ではあるのだけれども。

公式発表ではシーズン8でシリーズが完結するそうなので、残りの2シーズンがどのように展開するのか楽しみです。スピンオフをつくるという話もちょっと気になる。


[PR]
トラックバックURL : http://springroll.exblog.jp/tb/26868060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rivarisaia | 2017-05-19 22:48 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る