人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPL:狼よ静かに死ね

3月に見た映画。イタイ〜。呉京(ウー・ジン)、イタイよ...と背中がゾワゾワしましたよ。

甄子丹(ドニー・イェン)が主役だと思って見にいった『SPL:狼よ静かに死ね』ですが、どう考えても主役は任達華(サイモン・ヤム)でした。それなのに、強烈な印象のドニーさん。まあ、それはいいとして...。おそらく、私と同世代の人にとって、「身軽なデブ」という強烈な印象を与えた洪金寶(サモ・ハン)の初の悪役 vs ドニーのガチンコ対決と聞いたら、映画館で見るしかないですよね!しかも歌舞伎町という何とも言えない最高のロケーションで。

それにしても、ドニーさんのあのシーンには大爆笑でした。映画館に響き渡る大声で笑った直後に、アレが起きて、その笑顔のまま引きつってしまったのも事実。警察なのに、なんだかイカすいでたちのドニーさんは最高だ。全身黒で白いベルトが光っていました。
by rivarisaia | 2006-04-29 23:50 | 映画/アジア | Trackback | Comments(0)