「ほっ」と。キャンペーン

五毒拳:ショウブラ天国

b0087556_0374424.jpg
ああ、もうキング・レコードさんにはホント、いくら感謝しても感謝し足りないよ!ありがとう!という気持ちの毎日なんですが、近所のビデオ屋の香港映画コーナーはたいそう小さい上に、韓国映画に押され気味。

そして、先日、またもや棚が減らされてました...。
代わりに「ヨガ」とか「糖尿病のための食事」といった健康DVDの棚になってたのは、
最近不健康な私への嫌がらせですか?

そんなワケで、あんまりショウブラのDVDも入ってないんですが、
伝説の『五毒拳』を発見!

邪道な拳法である五毒拳は、ムカデ拳、ヘビ拳、ヤモリ拳、ガマ拳、サソリ拳の5つ。
死期が迫った五毒門の師匠は、若い弟子ヤンに指令を出す。

かつて、それぞれの拳法を取得した5人の弟子がいた。
彼らは、仮面で顔を隠して修行をしていたので、お互いの素性を知らないが、
今は名前も変えて世間で活躍している。

そこで、

指令1:何とか5人を見つけ出してよ〜く観察し、一番心の正しい者と協力して他の4人を倒せ!

指令2:五毒門の財宝を探し出し、それを人民に返せ!

名前も顔も分からない人を町中で探せなんて、そんな無茶な...という始まり方をするこの映画。誰がサソリなの〜?というミステリー要素もあるのですが、
とにかくすっごい拷問映画でしたよ。
耳に暗器はささるわ、真っ赤に焼けた鉄の上着を着せられるわ、
鼻から針を入れられて脳みそ刺されるわ、鉄の処女ならぬ「万針衣」なるブツが出てくるわ...。
イターーーイ!

まあ無事に指令1は任務完了し、サア財宝とやらはどこにあるのかしら?というところで
劇終でした。た、宝は〜〜?と思ったけど、映画自体は何だかおもしろかったので、
それはまあ別の話ということで没問題です。

次はどれ見ようかな...と悩ましい
キング・レコードさんのショウブラサイト
[PR]
by rivarisaia | 2006-05-14 23:46 | 映画/香港・アジア | Comments(0)