「ほっ」と。キャンペーン

エリック・ツァンの食べっぷり

b0087556_18315326.jpg
香港映画にはわりと食事のシーンが出てきて、それが演出上イイ味を出していることが多いです。やっぱり食事は大切だよね! たとえ人質に取られていても、犯人と一緒に仲良くごはん食べないとね〜!

さて、これまで多くの方々の食事シーンを目にしてきたなかでも、「本当にうまそう」に食べる人として、
私はエリック・ツァン(曾志偉)に一票!

何気なく無間道のDVDを見る
 ↓
エリック・ツァンがうまそうに中華食ってる
 ↓
今日の晩ご飯は中華に決定!

というコースを我が家は何度たどったことか、数えきれません。

今日は中華食べに行こうか
 ↓
じゃ、食欲増すために無間道のシーンを見るか

というコースも無きにしもあらず。『ラヴソング』でも、話題になるのはエリックの「ミッキ−の入れ墨」が多いのですが、あえてチキンを食ってるエリックにも注目してもらいたいところです。

先日、微妙な感想を述べた『ブラッディ・レイン』でも、豪勢な食事のシーンあり。
中国茶をクイックイッと飲むシーンもイイ感じでした。(1杯は相手のために入れたのかと思ったんですけどね、2杯とも自分で飲んでたね)

そんなわけで、エリック・ツァンが出ている映画を見る時は

「今回は何を食うのか」

という点に注目してしまう今日この頃。この記事書いてて、お腹すいてきた。ラーメンつくろうかな。
b0087556_18321099.jpg

[PR]
by rivarisaia | 2006-05-18 16:11 | 映画/香港・アジア | Comments(0)