「ほっ」と。キャンペーン

恋するブラジャー大作戦(仮):

恋するブラジャー大作戦(絶世好Bra)』を観てきました。
出演者は、ラウ・チンワン(劉青雲)、ルイス・クー(古天樂)、カリーナ・ラウ(劉嘉玲)、ジジ・リョン(梁詠[王其])、その他にあの人も、と豪華キャストですよ!一瞬だけど、吉岡美穂も出てるし。ま、一瞬だけどね!
b0087556_16575383.jpg

女性社員しかいなかった東京の下着メーカーが、男性デザイナーを雇用して「究極のブラジャー」の開発させよ、と決定を下した。香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)が雇ったのは、ウェイン(ルイス・クー)とジョニー(ラウ・チンワン)。2人はすっかり社内の人気者になるが、それを快く思わないチーフデザイナーのレナ(ジジ・リョン)は、2人にいろいろな試練を与える。さて、ウェインとジョニーは期限までに「究極のブラジャー」をデザインできるのか。そして、ジョニーとサマンサ、ウェインとレナの関係はどうなる?

タイトルがタイトルだけに、劇場で観るのを躊躇する人もいるかもしれません。私の前に並んでチケットを購入していた男性はものすごい小声になってました。しかし、コメディとしてなかなかよくできた作品なので、できれば劇場まで足を運んで欲しいものです。チケット買う時は「恋ブラ、1枚!」とタイトル略せば大丈夫よ。

カリーナやジジをはじめ、出てくる女優さんのファッションがステキなのも見どころのひとつです。ラウチンやルイス・クーのブラジャー姿にインパクトがあるので、ベタベタなギャグが満載なのかと思いがちですが、笑えるおしゃれな映画という感じでした。(最後の方でラウチンがあんなことを、しかも路上で〜!というシーンも、爆笑しつつも爽やかな感じがしたのは、カリーナのおかげ?)

ちなみに、私は先着200名までのロビーカードをもらいましたが、それがコレ。
b0087556_165844.jpg

何、このシチュエーション!?というのは、劇場で確かめてください。これを見るだけでも思い出して笑えるので、イイモノもらいました。ある意味、家宝か。

恋ブラのオフィシャル・サイトはコチラです。
[PR]
by rivarisaia | 2006-06-25 17:34 | 映画/香港・アジア | Comments(0)