「ほっ」と。キャンペーン

龍虎門

新春、こらえきれずに開けまして未開封DVD2枚目は『龍虎門(Dragon Tiger Gate)』です。

原作は1970年代から続いている香港の人気マンガ。このあたりでマンガの表紙が見られます。表紙にある1300とか1400って数字は何? もしかして刊数?
b0087556_23474076.jpg

監督はウィルソン・イップ(葉偉信)、出演はアニキなドニー・イェン(甄子丹)と、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)とショーン・ユー(余文樂)の若手イケメンズです。

こちらは日本では今年のゴールデンウィーク公開のはず。なので内容については触れず、感想も曖昧にしておきます。ニコツェーとショーンのアクションはなかなかイケてましたので、心配無用でした。ドニーさんの指導のもと、かなりがんばったに違いない。さらにチェン・クアンタイ(陳観泰)が出ているのにも注目です。と書いてる私はクレジット見るまで陳観泰だと気づいてませんでした。ああ...。

でね、私はクラクラするほどの俺様っぷりを発揮するドニーさんが大好きですが、40過ぎて20代の役には無理があるとか、前髪が長すぎて顔が見えませんとか、そんなことはどうでもよくなるくらい、今回も俺様節全開でした。相変わらず、動きが早くてよく見えなかったよ。それでこそドニーさんですね! うざったい前髪に関しては原作のキャラもそのようなので、たぶん仕様です。髪型ならショーンもかなり微妙なザンバラ髪でしたが、ワイルドだと言い切れなくもない。それも仕様でしょう。

b0087556_23465398.jpg

長いですか〜、前髪が。見慣れると気にならなくなるものですよ。ふふふ。それにしてもスタイルいいね。
[PR]
Commented by ゆずきり at 2007-01-06 00:06 x
あいやー、龍虎門も開けちゃったのですね!私は、大画面テレビってものを持ってないので(ノート型パソコン17インチでみている)、いまのところまだガマン。アクションはスクリーンで見たいし。
ドニーさん、この前「SPL」をDVDで見直したのですが、シャツのボタンを真ん中しか留めてないのは、飛び蹴りのときに、割れた腹をチラ見せするためではないかと思いました。あの緊迫感ある映画の中では、そんな俺様ナルシズムもご愛嬌ですね。
Commented by まるま at 2007-01-06 10:40 x
rivarisaiaさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

『放・逐』に続いて『龍虎門』も開けちゃいましたか。これはもう今年は香港・マカオへ行くべし! という神様のお告げではないでしょうか。
『放・逐』のヤムヤムと『龍虎門』のドニーさん、早く大画面で観たいです。若手スターさんたちも素敵ですが、大画面で見得を切る俺様な伯父貴たちに目をみはり、できることなら同じように暴れまくりたいと思うのが銀幕の前の乙女心というものですよね(と勝手に同意を求める新年も俺様なワタクシ)。


Commented by rivarisaia at 2007-01-06 21:20
>ゆずきりさん
開けちゃったんですよ...。でも開けた私が言うのもなんですが
これもスクリーンで観るべし。

アクションシーンの撮影がなかなか趣向をこらしてました。
ドニーさんの前髪もキメ顔チラ見せのためなのかもしれないと
勘ぐりました。

「SPL」はあの衣装からして俺様ナルシズム全開でしたね....。
「割れた腹をチラ見せするため」はか〜な〜りあり得る....(笑)
Commented by rivarisaia at 2007-01-06 21:29
>まるまさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

マカオに行きたいけど、いつ、いつ、いつ行けるのかしら(遠い目)。

暴れまくる俺様な伯父貴たちを見ると、私だってまだまだイケるはず!と
元気が出るものですよね!(そうか? いや、そうです!)
そのパワーを分けてもらいたい!と新年早々思ったのでした。
Commented by chinwan at 2007-01-18 23:20
ふふふ、一足お先に試写会で観て来てしまいました。
ドニさん、俺様節全開でしたね〜
私は、火雲邪神の声が古天楽というのがツボでした。w
ところで、邦題なんですけど「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」なんだって………orz
Commented by chinwan at 2007-01-18 23:21
アイヤ〜!そういやログインしたままだった。KEIでございました。
Commented by rivarisaia at 2007-01-19 21:00
KEIさん、ラウチンの最新ニュースもチェックしますねー(笑)
試写会は気づいた時には閉め切られてたんですが、
ドニーさんのこの俺様節はどうですかねー。
本当は、ニコツェーかショーンを前面に出したかったんじゃないの、
そんなに俺様が前に出てきて大丈夫〜?と心配しました。

....で、「かちこみ!」ってナニよ!? 「かちこみ」って!!! ....orz
by rivarisaia | 2007-01-04 23:58 | 映画/香港・アジア | Comments(7)