人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVEBIRD PIANO:みやはらたかお写真展

昨晩は、我が家は植木鉢が1個破損しただけに終わりましたが、台風の通り道にお住まいの皆さんは大丈夫だったでしょうか。9月まで夏休み気分のつもりが、先週から、仕事の濁流に飲み込まれんとしている私です。

さて、昨日は呑気に買い物なんかしてますけど、押し寄せる仕事の高波を前に、期日までに終わらないんじゃないかしらね、でも10月はもっと忙しくなるんだよね、などと考えながら道を歩いていたら悶々としてきまして、アハハハハハ!と頭の中で高笑いしながら美篶堂に行ったわけです。人はこれを現実逃避と呼ぶ。

そしたら、美篶堂の小さなギャラリーでは、こんな写真展を開催していました。

LOVEBIRD PIANO:みやはらたかお写真展

コザクラインコのピアノちゃんの写真展。このピアノちゃんがお茶目でめちゃくちゃかわいいんですけど、みやはらさんとピアノちゃんはとても仲良しなんだろうなあ、というのもしみじみ思いました。どこかのかわいい1羽の小鳥ではなくて、とにかくピアノちゃんの個性が伝わってくる感じ。小鳥もそれぞれ性格が違うのよね。昔うちにいたセキセイインコのピッピちゃんは、可愛かったというよりも、『動物のお医者さん』に出てくるヒヨちゃんのような性格でした......。

写真展は9月16日までやっているので、機会があったらぜひどうぞ!

みやはらさんが主催している「1938.jp」のサイトはコチラで、ピアノちゃんがドアップでお迎えしてくれる写真展の詳細はコチラのページです。

そして、後になって、みやはらさんが私の知り合いの知り合いであることが発覚。世界は狭いなあ。人は皆どこかでつながっているのね。
Commented by おぴ~ at 2007-09-11 00:10 x
コザクラインコの写真展があるなんて、近ければ行ってみたかったところです。
世間はホント狭いと思います。。。(・Θ・)
Commented by rivarisaia at 2007-09-12 00:14
おぴ〜さん、こんにちは。
迫力満点のインコの写真がいっぱいのサイトですね〜。
それにしても、コザクラインコ、名前も性質も見た目もかわいいですよね。
by rivarisaia | 2007-09-07 19:31 | 芸術 | Trackback | Comments(2)