人気ブログランキング |

わーい!Wild Things 早くみたい!

よく見ている国内外のブログのあちらこちらで「わーい!」と紹介されてますが、私も遅れ気味ながら「わーーい!」と叫んでみたい。待ってたよー。このままお蔵入りするんじゃないかと心配してたさ。

本好きへの100の質問で好きな絵本にリストアップしたセンダックの『Where the Wild Things Are(かいじゅうたちのいるところ)』の映画が公開決定して予告編が出たー!監督はスパイク・ジョーンズ。アメリカでは10月16日公開です。日本はいつかしらー。
b0087556_2213640.jpg


あの絵本を映画化ってハテ?と不安もありましたが、予告編からはわくわくする雰囲気が伝わってくるのでかなり期待したい。脚本がスパイク・ジョーンズとDave Eggersなのですが、Dave Eggersといえば、覚えているでしょうか、私がコチラで紹介した変な装丁の文芸誌McSweeneyをつくってる人ですよ!それならたぶん映画版も大丈夫な気がしますよ。何がどう大丈夫なのかわかんないけど。

写真はうちにある絵本と"Wild Things" の1匹。本は幼稚園のときから持っているので黄ばんでボロボロ、背表紙が破壊しかかってる。かいじゅうは本当は妹の所有物。

あ、そうそう肝心の予告編はAppleのMovie Trailersで見られます。さっそくiPodとiPhoneに入れちゃったよ...。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/10596555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makrele at 2009-04-02 18:05 x
こんにちは~。
やっとですね!本当に映画化されたんだ・・・。Trailer見ましたよ。
原作のあのコッテリした画風をどんな風に映像化されるのかと思っていましたが怪物たち結構リアルでいいですね。
映画本編でもあの怪物たちとの触れ合いのワクワク感が失われずに
表現されていたらいいなぁ。と願うばかりです。
これって、ドイツでも上映されるんだろうか・・・。

素敵な情報ありがとうございます!!!
Commented by rivarisaia at 2009-04-04 00:07
映画化にあたり、ある程度完成してから何やらひと悶着あったようで、そのまま公開されないかも...と思ってたら、ついにトレイラーが出て、よかった、よかったと思ってます。

スパイク・ジョーンズだから、原作の印象を大事にしつつ、子ども視点ではっちゃけてくれるのではないかしらと期待中ですが、がっかりしたらどうしよう。

ドイツでも絵本は人気なのでしょうか。ドイツ語版の絵本が出てたら、映画も公開しそうですよねー。
by rivarisaia | 2009-03-26 22:46 | 映画や本の雑記 | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや