人気ブログランキング |

ヴェネツィアのカクテル、ベッリーニ

後半戦に入っているジロ・デ・イタリア。昨日おとといのサストレはすんごかったです。

サストレどこ走ってるの?え、そんな後方にいていいのか?
 ↓
自由人ことポポヴィッチが独走中!はやーい!
ところで、サストレってどこにいるの?
 ↓
ダンディもメンショフもけん制中。
サーヴェロのアシストの人が前に出てきた〜。でもサストレ不在。
アシストも振り返って探してますけど?
 ↓
突然躍り出たサストレ、あらいたの!?と思う間もなく、ぐんぐん走って、
抜かれたポポヴィッチ「えええ!」
 ↓
そのままサストレがゴール。
「さすが、羊の皮をかぶったオオカミ」(by 栗村さん)

スポンサー問題が解決してないアスタナ・チームの面々が、後半では無線機を外して走っている場面で「指示を出すなら、金を出せってことですね」と栗村さんがコメントしていたのがツボでした。給料未払いのアスタナのメンバーには、深く同情中。
b0087556_22251254.jpg

さて、今年のジロはヴェネツィアがスタートだったので、ヴェネツィアといえば超老舗のハリーズバーで生まれたカクテル「Bellini」を飲みながら鑑賞中なんですが、
これが....ものすっごく美味しい。桃ジュースのようだ。

久々にヒット。もう1本買えばよかったと激しく後悔中。こちらはCanella社のベッリーニなので、いつか本場ハリーズバーのやつを飲みに行きたい。

そして、今日はCL決勝なのよね。ああもう、寝られないわね...。しかも、いま仕事でやりとりしている某英国人がやたら浮き足だっており、明日以降、調子よく私の依頼に応じてくれるのか、それともショックのあまり音信不通になってしまうのかの瀬戸際でもある。私も他人のことは言えないんだけどさ!
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/11092747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきたか at 2009-05-27 23:25 x
こんばんは。
美味しそうなカクテルですね…飲んでみたい(゚∀゚)

英国の方ってそういう人多いですよね。そういうものを持たない僕としてはちょっぴり羨ましいようなそうでもないようなw
Commented by rivarisaia at 2009-05-28 01:43
こんばんは。アルコール度が5%と低いので、まるでジュースのようなカクテルです。オリジナルはもっと美味しいらしいですよ。

イタリア人はもっと手に負えないかもしれません>サッカー

今回は約1名だけなのでよいですが、これがワールドカップやEUROになるとヨーロッパの方々と仕事にならないこともしばしば...って、私もぜんぜん他人のこと言えないんですが!現にいま、心拍数が上がってきて寝れないー!

Commented by hana at 2009-05-29 16:59 x
ヴェネト州で造られるスプマンテ『プロセッコ』に不○家ネクターを加えると、即席ベッリーニの出来上がりです♪

是非お試し下さいませ!
Commented by rivarisaia at 2009-05-29 19:18
hanaさん、それはいいこと聞きました!
近々プロセッコ買ってやってみます!濃さも調整できてよさそうですねー。
by rivarisaia | 2009-05-27 22:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや