人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートボンボン

いっぱいお酒もらっちゃったー。ほら、どーん!

チョコレートボンボン_b0087556_23355713.jpg


正確には親がもらって、半分お裾分けしてもらったんですけどね、いろんな種類のお酒の入ったチョコレート。いちどにたくさんは食べられないので、毎日楽しみに味わっている。

よく振ってから、銀紙を向いて底から食べると説明書きにはありました。へー。
ウォッカやウイスキーもあるんですけどね、個人的にはグラン・マルニエがいいなあ。

…と食べながら思い出しましたが、ココで書いたブランデー漬けチェリーがぜんぜん減らないんだよね。シャブロルの『肉屋』のようにパクパク食べるようにはいかなかった(砂糖が少なかったせいか?)。これはブランデー漬けチェリー入りチョコレートをつくったほうがいいのだろうか。めんどうだけど。
Commented by ゆきたか at 2010-01-10 20:28 x
こんばんは。
なんだか鼻血の出そうな量ですね~しかも半分とは^^;
無性に食べたくなってきましたw
Commented by rivarisaia at 2010-01-12 10:07
1個で満足感が得られるので、
食べすぎることがなくてよいです!

毎日のひそかな楽しみになってます。
by rivarisaia | 2010-01-09 23:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)