人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活祭おめでとう

復活祭おめでとうございまーす!

思えば、年末年始は風邪引きで、旧正月にも出遅れたので、今年はイースターが私の新年ということにしてたのをすっかり忘れてましたが、ちゃんと思い出したぞ。

復活祭おめでとう_b0087556_0111366.jpg


2年前に食べたイースターチョコの容器がかわいかったので取ってあって、箱に飾ってみました。いまさら何言ってるの?という感じでしょうが、今日から私の2011年だ。

このチョコを食べた2年前のイースターはラクイラ地震でアブルッツォが大変だったんだよね。今年は東日本が大変です。神様の考えてることは原則として人間には永遠に理解不可能だし、神様というのは具体的に何かの願いを叶えてくれたりはめったにしない。ただ一緒に泣いたり笑ったりしてるんだと思いますよ。

せっかくイースターなので聖書から引用して、今日はおしまい。
本年もどうぞよろしくお願いします。

「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい(ローマ人12:15)」
Commented by fontanka at 2011-04-29 21:58 x
イースター
→私にとってはイースターエッグ ペンダントが連想されるんですよね。
外国でかったエッグペンダント持ってます

ロシアものがほしいんですが、ロシアにいった時には、すてきなのがなかったです。
キリスト教の祭日(?)の日付がかわるって結構驚きでした。
Commented by rivarisaia at 2011-05-01 01:13
祭日の日付、かわるんですよー。今年はけっこう遅いほう。
そしてロシア聖教(東方)と西方もたまたま今年は日付が一緒だけど(確か)、違うんですよね。だからカトリックカレンダー必須。

ロシアは卵型のよさそうなグッズ売ってそうだけど、探すの大変そうですね。
by rivarisaia | 2011-04-24 23:58 | モノ | Trackback | Comments(2)