人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパブブレ

母の日だったので、渋谷の神山町のパパブブレまで行ってきたついでに自分用の飴も購入。

パパブブレ_b0087556_22212473.jpg

自分用に買ったのは袋入りの縞のタイプとキウイ(写真は縞の飴)。

わたくし、飴という食べ物がけっこう好きなんですけどね、スーパーなどでふつうに売ってる飴の大きさと味が気にいらなくて、飴ひとつ買うのにも苦労してるんですよ。ふつうに売ってる飴はちょっと甘いし、大きすぎる。あの半分の大きさでいいのに、小粒の飴ってなかなか売ってない。

パパブブレの飴は、軽くてすっぱくて美味しいし、なにより大きさが丁度いいよ。写真を PC で見ればたぶん実物大くらいかな?

パパブブレ_b0087556_22211559.jpg

こっちは前回ホワイトデーにもらったやつ。今日の母の日プレゼントは、瓶入りのこちらのタイプにしました。

小粒の飴は輸入菓子屋か、和菓子屋や昔ながらの飴屋(金太郎飴や京飴を売ってる店)にしかない気がする。一般的に市販されてる飴が大きい(私にとって大きい部類に入る)のは、子どもが喉につまらせたりする危険性があるからかなあ。

あと、こちらはホワイトデーのときにスーパーの特設コーナーにあったイギリスの飴。
パパブブレ_b0087556_22371558.jpg

これもすっぱくて小さくてなかなか美味しかった。これくらいの大きさの飴の量り売り屋があったら、楽しいだろうなー。

パパブブレのサイト

店内で飴制作の実演やってて、これまた楽しかったですよ。
by rivarisaia | 2011-05-08 22:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)