人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾンビランドになってもトゥインキーは食べたくない

以前ですね、映画『ゾンビランド』の感想でトゥインキーの話をしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

友人が「トゥインキーとやらを一度食べてみたい」と言うので、米国在住の家族に買ってもらったんですよ。買ってもらうときも一悶着ありまして。「え、トゥインキーがほしい!? あのくそマズイやつ!? いくついるの、あれ、くそマズイけど?」「食べてみたいって人がいるんだよ…」「え、でもくそマズイじゃん。あんなの買いたくないけどね」という押し問答の末、やってきたね、我が家に。トゥインキーが。

ゾンビランドになってもトゥインキーは食べたくない_b0087556_2045192.jpg

こういうふうにですね、2本で1パックなんですよ。なんだかんだいって私も「懐かしいな〜食べたいな〜」とうっすら思ったけど、前言撤回。ビニール袋の内側にギトギトと油がしみてるの実際に目にして過去の記憶がよみがえり「嘘です。食べたくないです。世界がゾンビだらけになったら食べるかもしれないけど、それまではお断りだ!」と考え直した。

食べたことないという家人が「1本味見してみたい」と言うので1袋あけてみた。

ゾンビランドになってもトゥインキーは食べたくない_b0087556_2072965.jpg


写真でみると美味しそうにみえるのかもしれませんね。だまされてはダメですよ。

ゾンビランドになってもトゥインキーは食べたくない_b0087556_2082168.jpg


一口食べて、家人、ギブアップ!! 感想は「何これ、後味が最悪。マズイ。工業油なの? もういらない」だそうですよ。ああ、やっぱり…。しかし、開けちゃったけどね、一袋。どうすんの、残りは。私もじつに十数年ぶりくらいに一口食べてみて、確信した。ゾンビランドになってもトゥインキーは食べたくない。

<追記>
トゥインキー、こちらの映画でも活躍してました。人気の菓子なんだな...。
ダイ・ハードとトゥインキー
ダイ・ハード2とトゥインキー:やっぱりパウエル巡査は…
by rivarisaia | 2011-06-02 20:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)