人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガウディの建築・紙工作

今年は、いや、今年こそ、工作三昧しようと決めたのに、披露できる工作が少ないんですけどね(披露できない工作はいろいろあるが、ヒミツです、はっはっは)、先日絵はがきの箱をあさっていたら、スペインはバルセロナに行ったお友だちからお土産でいただいた絵はがきが出てきた。

ガウディの建築の紙工作展開図の模様の絵はがき。いかんせんハガキなので、紙が厚いうえに、パーツが小さいのだが、これって、つくろうと思えばつくれるのかしら…と実際にやってみたよ!(意外と大変だった)

ガウディの建築・紙工作_b0087556_23415100.jpg

どーん。こちらはカサ・バトリョ。紙ではあの有機的な形が出せないので、ふつうの家にしかみえませんが、カサ・バトリョと言ったらカサ・バトリョ。だってそう書いてあるし! 後ろに写ってるのが、はがきね。

ガウディの建築・紙工作_b0087556_23411489.jpg

全部で3枚もらったので、3つとも組み立てた。奥がサグラダファミリア、手前左はカサ・ミラ。なんかちょっと違う気がする? だって、紙ではあの有機的な形が出せないので…(以下、略)。

スペインの地図の上に置くべきなのでしょうが、何故か下に敷いてあるのはミラノの地図です。
Commented by fontanka at 2011-06-12 21:21 x
もしかするとうちにも、あるかもしれない→でもどこ?
バルセロナに行くと買っちゃうものの一つかもしれません。
Commented by rivarisaia at 2011-06-14 18:39
定番土産なんですね。もし発見されたらつくってみて〜!(と勧めてみます)

しかし、瞬間接着剤じゃなければ糊付不可能なくらい紙が厚いので、私は横着してセロテープとセメント糊を使用しました。
by rivarisaia | 2011-06-09 23:55 | モノ | Trackback | Comments(2)