人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナターレ近し、といえばパネットーネ

先日、ふらふらと寄り道をしたらパネットーネをお安く売っているのに遭遇。うむ、やはりもうそろそろクリスマスなのね、とひとつ買ってみた。

ナターレ近し、といえばパネットーネ_b0087556_233924100.jpg

イタリアに住んでいる友人が以前、「ナターレ(クリスマス)の時期になると、いろんな人が手みやげにパネットーネを持ってくるので、食べても食べても山積みになっているパネットーネの箱が空にならない…」と半分嘆いていたが、毎朝パンの代わりにパネットーネを食べたらいいじゃない!

ということで、今朝、パンがなかったのでパネットーネを食べることにしました。

ドーン。

ナターレ近し、といえばパネットーネ_b0087556_23393965.jpg

まさかこれ全部ひとりで食べたわけではなく、一切れ食べただけですけど、まあ朝から食べるとお腹いっぱいになるね。ブリオッシュのような生地に干ブドウが入っています。イタリア人に言わせたら、「うちの近所のどこそこのやつのほうがうまい」と言われそうだけど、私は久々に食べたこともあり、なかなか美味しゅうございました。

次はパンドーロが食べたいです。パンドーロ、どこに売ってるかしら。。。
by rivarisaia | 2011-11-28 23:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)