人気ブログランキング |

ウォーキング・デッド

最近はほんっとに日本のTVドラマというものを見てない我が家ですが、アメリカのドラマは細々と見ています。で、いま猛烈に続きが気になるドラマはこれ。

ああ、早く続きを!

b0087556_11494095.jpg

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

これから見る人のためにあらすじにはほとんどふれずにおきますが、ゾンビ世界で生き残る人々を描いた話というのがざっくりした内容。製作総指揮が『ショーシャンク~』や『ミスト』のフランク・ダラボンです。

「またゾンビかよ! アメリカ人はゾンビが好きだな!」と思う人もいるかもしれませんが、このドラマは今のところ非常によくできていて、かなりおもしろい。なにせ、ゾンビの話が大嫌いな家人ですら、続きを楽しみに毎回みているくらいなのよ。

ジョージア州で保安官をしていたリックは、犯人に撃たれて病院に搬送される。昏睡状態にあったリックが目覚めると、世界はゾンビに満ちていた…


第1話はこのようにスタートします。ダラボンは「希望」の人なので、この絶望の世にあっても主人公は希望を捨てない、あきらめない。たまに、そこがちょっとうざかったりしますが…。

他にも何人かのメインキャラクターが存在して、私が気に入ってるのは唯一のアジア人メンバーで機転がきくグレンと、クロスボウを背負ったワイルド青年ダリルです。ダリルは実はすごくイイ奴で、弱みもあるけど、なにせサバイバル術に長けており、ゾンビワールドになったら、グレンとダリルについていけば生存率が上がりそうである。

第1シーズンは全6話、第2シーズンは全13話(予定)で、現在はシーズン2の第7話まで話が進んでます。シーズン2第8話はアメリカで来年の2月放送予定(日本はまだ先だな…)。

もうね、あなた、シーズン2第7話の最後なんて、うわあああ…と鬼畜展開でしたよ。幸せの青い鳥はこんなところにいたんだね…じゃねえよ!(意味不明)

かなりおすすめなので、見てない人は冬休みにでもDVD(出てるのかな?出てなければHuluでも見られるよ)でゼヒどうぞ!

最近、どこかでダラボンが製作からおりたという話も見た気がするけど、これからの展開、ダラボンいなくても大丈夫かしら。シーズン3も決定してますが、アメリカのドラマはたまにだらだら続いて、見ているこっちが途中で脱落することも多いので(例:Xファイル、LOSTなどなど)そうならないといいなー。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/17380334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2012-05-12 20:41 x
こんにちは。
GWを費やして鑑賞、シーズン2の終わりの方まできました。最初のうちは、よくできてるけどどっかで見たような展開ばっかり・・・とか思ってましたが、結局どっぷりはまってます。7話の最後は鬼畜でしたねえ。納屋からわらわら出てきたゾンビ大虐殺、一瞬酷い。。。って思わせてその直後、という展開がもう。それにしても「幸せの青い鳥」って(笑)。

私もダリルとグレン君がお気に入りです。グレンがリュックにバカ兄の手を入れられるとこ良かったですね。
Commented by rivarisaia at 2012-05-13 22:47
ご覧になりましたか! シーズン1も2も途中で物語の展開が鈍くなるたびに、気分が少々ダレてたんですけど、なんだかんだいってシーズン3はいつなのかしら…とハマッている私です。

7話、酷いよ(涙)

あそこでいちど中休みに入ったので、呆然としちゃいましたよ。そしてシーズン2の最終話もなんだか暗い予感を匂わせる終わり方でした。どうなるんだろう。

主人公にはだんだんイライラしてきてるんですけど、ダリルとグレン君には長生きしてほしい。
by rivarisaia | 2011-12-19 11:50 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや