人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALTOIDS シナモン味

クリスマス頃までにスイスからやってきた缶入り飴をぜんぶ舐めきってしまい、うはうはの飴富豪からまさかの飴難民に転落したわたくしです。

あんなにたくさんあったのに、こんなに早くなくなるとは誤算であった。モミの木の飴が近年稀にみるグッとくる変な味で個人的に大ヒットだったのである。本当に変わった味で美味しかったよ…。

ところが、この年末には妹がアメリカからやってきて、またもや飴富豪に返り咲き!

ジャーン。
ALTOIDS シナモン味_b0087556_1059503.jpg

日本でも売っている ALTOIDS の、何故か日本ではこの味だけ売っていないシナモン味。「箱買いしてあげたよ、えへへへへ」とは妹談。

ALTOIDS は缶の中の紙に変な文章が書いてあるのもツボ。しかも書いてある言葉が毎回違う。

ALTOIDS シナモン味_b0087556_1104916.jpg

「The strength of Altoids comes from the use of real peppermint oil and(Altoids の長所の原点は、本物のペパーミントオイルを使用していること)」というのはいいとして、「and the dreams of pregnant mermaids. (そして妊娠した人魚の夢)」っていうのは何?(笑)

ALTOIDS シナモン味_b0087556_1113652.jpg

シナモン味はこのようなピンク色です。なんで日本では売ってないんだろうなあ。いけないものが入ってるのか、あるいはあまりにビリビリくる味のせいなのか。とにかく刺激度が高くて、私はこの味がいちばん好きです。

飴というよりは固いラムネタイプ。ちなみに私、フリスクは好きじゃなくて、個人的にはあれは固いラムネタイプではなく、ツルッとした錠剤タイプという分類です。

ALTOIDS シナモン味_b0087556_1135850.jpg

それにしても、これだけあれば当分飴富豪。また、ALTOIDS は食べ終わった缶がいろいろ利用でき、ALTOIDS 缶を利用した工作も可能である(ALTOIDS 缶を利用した工作のサイトなども存在します)。私も何かつくろう。それにはまず空にしないと…。
Commented by mako at 2012-01-12 13:58 x
こんにちは。
よくblogにもおじゃましておおー!とうなることしょっちゅうなのですが
もしかしてblogコメントは初めてかも…?しれません。
よろしくおねがいいたします。

シナモン味!そういえばあんまりみかけないですよね。
どこで体験したか忘れましたが、初めて食べたときに
口内炎ができてるのを忘れてバクっと口に放り込み
ジョワジョワ泣きながら食したツラい過去があります。
でも普通のも好きだけど、こっちのがもっと好きでした。
Bountyチョコと共にカルディあたりに入荷してくれることを願います。
Commented by rivarisaia at 2012-01-12 16:51
>makoさん、こんにちはー!
私もmakoさんのblog見てますよー。音楽の話などふむふむと思いながら読んでます。

シナモン味は以前日本でも売っていたのに最近ナイので製造中止になったのかと思ったという話も聞いたのですが、これかなり刺激が強いですよね。口内炎があったら痛そう。

カルディや成城石井あたりで入荷したらいいのに。やはり何か輸入できない成分が入ってるのでしょうか。ドピンク色の色素とか…。

Bountyチョコ、最近食べてないな〜ということも思い出しました!
by rivarisaia | 2012-01-06 11:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)