人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショットグラス

ハッピーヴァレンタインズデー!

日本だと何故か女性が男性にチョコをあげる日になっているのが、大昔から納得いかないんですけど、3月14日は不要だからぜんぶいっぺんに2月14日で済ましたらいいじゃないねえ。

ところで、今我が家にはいただきもののカルヴァドスがあるのですが、これをちびちび飲むのにいいグラスないかな〜と食器棚をあさっていたら、こんなグラスが発見された。

ショットグラス_b0087556_23313917.jpg

メモリ付きショットグラス。写真だと見えにくいんですが、お酒が入ってるラインに書いてある単語が「LADIES」である。私は女性なので、とりあえずこのラインまで入れて飲むことにする。

その上が「GENTLEMEN」「SHIPMASTERS」ときて、一番上のラインは何故か金色のブタの絵…。

これは…「swill(ガブ飲み、という意味だけど、ブタに与える残飯という意味もある)」ってことでしょうか?

ええと「LADIES」ラインを守って飲むように心がけます。まちがってもブタ・ラインまでお酒注がないようにするよ。
by rivarisaia | 2012-02-14 23:33 | モノ | Trackback | Comments(0)