人気ブログランキング |

おもにイギリス(とアメリカ)のドラマが見たい件

最近、むかしのイギリスTVドラマ(英語版)をみる機会がなぜか増えてる私です(18世紀~19世紀のコスチュームものやお屋敷ものが多い)。これだけ見ているというのに、労働者階級の英語が聞き取れなくて、ハァ?となるのも相変わらずである。

それはともかく。「ああ日本で放映したらいいのにな、吹替アリで!」と思っていた最近の傑作お屋敷ドラマ『ダウントン・アビー』は まさかのスター・チャンネルだったので、加入の予定のナイ私は英語で見ちゃったんですけど、レンタルのDVDは出るかなあ。ぜひ出してほしい。無理なら Hulu に入れてほしいなー。

世の中、チャンネル数が増えたのはいいんですけど、どのチャンネルで何が放映されるのか情報集めるのが面倒なうえに、契約してないから見られなかったり、うちのシステムでは契約できないチャンネルだったりということがある。しかも放映されたら必ずDVDになるというわけではないのが困りもの。さらにDVDもセルしか出ないと、先立つものの関係上手放しで喜べない…。

コスト的に難しいんでしょうね、と想像するので、せめてガンガン Hulu に入れてくれたらいいのになと思うわけです。見たいドラマごとに課金される形式も面倒なので、Hulu のコンテンツが私の望む方向に充実するようがんばってほしいわ!

そんな私は、BBCの現代版シャーロックのシーズン2の放映を待ってるんだ~(たぶんNHKがやってくれる)。『ボルジア』はWOWOWが放映するので、WOWOWに再び加入せねばなるまい。他に待ってるのは、『七王国の玉座』のドラマ版『Game of Thrones』なんですが、どこか決定してるのでしょうか。

ちなみに今年の冬放映予定のBBC UK/USの『Ripper Street』もおもしろそうなんだよね。→コレです!
太めのマシュー・マクファディンが出るよ!
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/18034077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-31 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rivarisaia at 2012-04-02 23:18
わかります…。私もDVD化を待って一気に見たい…。
マシューさんは一般的な男前ではないんです(しかもたまにすっごく変なときあるし。例:ロビンフッド)。でも、声がいいんですよねー。だから吹替えだとまったくおもしろくないというね…。

BBCとHuluジャパンが提携したというならもっとドラマを入れてくれたらいいのに!と思いますよ。
by rivarisaia | 2012-03-27 00:06 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや