人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランドのサーモン・ペースト

そろそろ秋だし、ブログのデザインでも変えてみようかな〜と何度かテストを試みるも、やけにマシンが重くなり、その原因らしきものを何とかせねばなるまい…今まで先延ばしにしてきたデータ大掃除か……と気分も重くなった私です。

ええと、ちょっと気をとりなおして、最近ハマっている美味しいものでもアップしてお茶をにごしてみたい。

はい、こちら。フィンランド土産のサーモン・ペーストです。
フィンランドのサーモン・ペースト_b0087556_2163510.jpg


チューブからひねり出すタイプのただのペーストなんですけどね、パンにつけて食べると妙に美味しいんだよね。

フィンランドのサーモン・ペースト_b0087556_2165378.jpg

なかでも気に入ってるのは、パンにゆで卵をのせてその上からペーストを塗る(というかひねり出す)コンビネーション。クラッカーにのせてもいいかもしれませんね。

なくなったらまたほしいんだけど、これは日本でも容易に手に入るのだろうか…。ビンか缶に入ったサーモンパテは見かけたような気もする…。そのうち輸入食品スーパーに行く機会があったら探してみます。
Commented by 株投資 at 2012-11-17 04:44 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by rivarisaia | 2012-09-10 02:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(1)