人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルタイラーメン

最近、とても重宝している麺が。我が家では、中華食材店で売っている蝦子麺(エビ麺)や全蛋麺(タマゴ麺)も大変重宝しているんですけど(皇膳房のものをよく買ってる)、これは日本の九州の麺。

マルタイラーメン_b0087556_23164593.jpg

即席マルタイラーメン。2食入。スーパーの棚の奥で100円+αくらいで売っていて、パッケージが気に入ったので買ってみたら、意外に便利。鍋にお湯わかして、麺を入れて3分ゆでて、添付されてるスープと油をいれると出来あがりなんだけど、サッパリしてて美味しい。

マルタイラーメン_b0087556_2316541.jpg

コネギをいっぱい入れると合います。台湾の辛い薬味も合いそう。最近うちの常備品と化してるので、近所のスーパーからなくなりませんように。あと、近所のスーパーは皇膳房の麺をふつうに入荷してくれるとなお便利なんだけど…。
Commented by fontanka at 2012-11-23 17:52 x
我が家も愛用しています(笑)
夫に曰く、カップラーメン買うよりおいしいし。お手軽。
Commented by rivarisaia at 2012-11-24 00:34
ほんと! 私なんてちょっと前までは「なんか怪しいラーメン…」と思ってたんですよ。ごめん、すごく便利だし、美味しい。昨日も食べちゃった。。。
by rivarisaia | 2012-11-21 23:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)