人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

かつて「インドの映画というとどうしてもこの歌が」というエントリを書いたのが2009年の4月末(記事中の映像リンクはすでに切れてます)。2007年の映画なのだが、ついに一般公開となりました。

日本語字幕付きで、劇場の大きなスクリーンで観られる日がくるなんて! なんて幸せ!

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム_b0087556_18154943.jpg

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム(Om Shanti Om)
監督:ファラー・カーン

70年代のボンベイ。脇役俳優のオームは、女優シャンティに恋をしていた。オームにとって高嶺の花だったシャンティなのだが、あることをきっかけにふたりは知り合い、仲良くなる。ところが、恐ろしく不幸な出来事がふたりを襲い…

そして30年後…


これ以上は詳しく書きませんので観てください。タイトル通り「輪廻」の話で、途中びっくりする展開になってます。オーム役はぜんぜん年取らないシャー・ルク・カーン、シャンティ役はカワイコちゃんディーピカー、そして悪役イケメンにアルジュン・ラームパールです。私が好きなのは、オームの親友パップー(シュレーヤス・タラプデー)。本当にいい友だちなのよねえ。30年後の「再会シーン」はちょっと泣ける。

そりゃそうと、名前、覚えられないですよね。いいです、無理に覚えなくて。そんな私もじつはインドの俳優・女優は勝手につけたあだ名で呼んでるし…。

主役がナイスバディ! ヒロインがめっちゃカワイイ! 悪役がイケメン! で大丈夫です。

さらに本作はインド映画を観たことない人にもオススメ。涙あり笑いあり、歌あり踊りありのハッピーエンド娯楽大作。おまけに制作チーム総出演のエンドクレジットがこれまた大変ステキな出来映えです。

歌と踊りもとても楽しくて、映画を観たらきっとサントラがほしくなるはず。凹んだときに、この映画の曲の数々を聞くとテンションあがるので、みんなもサントラ買ったほうがいいかもよ~。

インド映画は長い…と躊躇してるなら、本作は3時間ナイし、マサラ上映なら途中で15分の休憩が入ります。

そう。東京は毎週金曜19:10からの最終回がマサラ上映という、映画と一緒に歌ってもよし、踊ってもよし、きゃあきゃあヒューヒュー言ってもよし、という回になっていて、私はそれに行きましたが、すんごく楽しかったです。劇場から鳴らす用のクラッカーと投げる用の紙吹雪もらった…。立ち上がって踊ってきたわ!

本当に待ちに待った劇場公開なので、劇場に行ける人はぜひこの機会に大きいスクリーンでどうぞ。詳細は公式サイトでご確認ください。
Tracked from e-note 2005 at 2013-03-29 21:53
タイトル : インド映画『恋する輪廻』が映画満足度ランクのトップに
上映から2週間が経とうとしている『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』だが、映画満足度ランクのトップになったようだ。詳しくはコチラ↓ インド映画『恋する輪廻』が映画満足度ランクのトップに いやぁ、素晴らしい。だって本当にいい映画なんです。これぞ‘イン...... more
Commented by らら at 2013-04-06 18:27 x
春巻さんのレビューを見てマサラ上映に参加してきました!
楽しかったーーー!!
ヒロインは、若いころの多岐川裕美を彷彿とさせる
可愛い子ちゃんでしたねー。
エンドクレジットには各アシスタントまで登場しているのが
素敵でしたわ。
まだ主題歌が頭の中をぐるぐるしています(振り付きで)
Commented by rivarisaia at 2013-04-07 23:55
ららさん、お久しぶり!

そうだ、ららさんをマサラ上映にお誘いすればよかった!もう1回行く際には教えてください。多岐川裕美似のヒロイン・ディーピカちゃんは本当にかわいいですよねえ。

あのエンドクレジットは誰も席立たないと思うわ。すてきすぎて。主題歌、何度もリピートして聞いてしまいます。もちろん家でもたまに踊ったりしますよ!
Commented by らら at 2013-04-11 00:27 x
もう1回マサラ上映に参加したかったけど、上映終了日までの予定が合わなくて残念です~。
でもこの盛り上がりを受けて、ほかのインド映画でもマサラ上映してくれないかしら。
とりあえずボリウッド4の公開も楽しみ!
Commented by rivarisaia at 2013-04-11 23:57
あら残念〜。もう1度、最終日に行きたいんだけど、そんな私も予定がどうなのるのかまだ謎…。

ほかのインド映画でも、クラッカーとか紙吹雪までやらなくてもいいから、ヒューヒュー言ってもいい上映をしてほしいわ。ボリウッド4楽しみですよね!
Commented by MOMOKO at 2013-04-30 12:35 x
こんにちは、初めて書き込みます!
映画はまだ終わってない「つづく」だし♪マサラ、まだありますよ!
特に、5/4のクアトロなど、正にホンモノの(?)ライブ・イベント!(笑)

◆渋谷アップリンク:4月27日(土)~5月10日(金) 連日14:20~上映
            5月8日(水)19:00~ 特別マサラ上映
 ~おまけが付く特別料金、各種割引もあり
http://www.uplink.co.jp/oso/

◆爆音マサラ上映@渋谷クアトロ:5月4日(土) 14:00~
 ~まさにライブ! 
http://www.uplink.co.jp/oso/masara.php

◆キネカ大森:5月11日(土)~5月24日(金)
         5月18日(土)マサラ上映決定!

また盛り上がりましょう~!(^_-)-☆
突然、お邪魔しました。m(__)m
Commented by rivarisaia at 2013-04-30 22:49
詳しいマサラ情報まとめをありがとうございます!

ディーピカちゃんにスクリーンで会えてない人も、まだまだチャンスはいっぱいありますね!

by rivarisaia | 2013-03-26 18:43 | 映画/香港・アジア | Trackback(1) | Comments(6)