人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京カステラ

先日ちょっと上野に寄ったついでに、凮月堂に行き、念願だった(大げさ)これを買ったのだ。

東京カステラ_b0087556_23283484.jpg

ジャーン! 東京カステラ。大きい缶と中くらいの缶の2種類があり、謙虚に中くらいのほうにしました。

以前から「缶がほしいから、誰かわたしに東京カステラを〜」と言い続けていたのに、だれもお土産に買ってきてくれないので、結局自分で買うことに。家族中に「これが私がこれまで欲しいと言ってた東京カステラだ。みなにもお裾分けしてしんぜようではないか、わははははは」といばりまくった私である。

いくら缶がほしいからって、肝心の中味が美味しくなかったらそれはそれでとてもイヤなんですけど、中のカステラ大変美味しかったです。

東京カステラ_b0087556_23372320.jpg

うわさの釜カステラ、6面焼き。写真は紙が付いたまま写真撮っちゃったので、上がてらてらしてるのは紙です。長崎のとは味も感触も違う。あんまりふわふわしてないし、ザラメ感もなくて、どっしりしたパンみたいな感じ。長崎カステラとどっちが好きかと言われたら…私は両方好きだわね。だって、別物だもん。

東京カステラ、缶入りで見た目も豪華で大きいし、封を開けなければ日持ちするので、お土産にいいかも。缶を開けると油紙に包まれたカステラがどどーん登場して「おお!」という喜びがありますよ。
Commented by fontanka at 2013-04-07 22:01 x
「缶」がほしいという気持ちはよく分かります。
私は、昔から持っているペコちゃんの「缶」が便利なんで、買おうとしたら廃盤(?)で変わっていたので、ちょっと困りました。
Commented by rivarisaia at 2013-04-07 23:58
お菓子は中味も重要だけど、缶や箱も重要で、缶や箱がどうしてもほしいけど、中味はそこまでほしくないという場合に大変葛藤します。便利だった缶が、違う方向にリニューアルされてたりするとがっくりきますよねー。
by rivarisaia | 2013-04-04 23:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)