大いなる沈黙へ-グランド・シャルトルーズ修道院-

腰痛前に観た映画。2時間超えると腰にくるよね…ううう。

修道院の生活なんて退屈で耐えられない気がすると知り合いの誰かが前に言ってたんだけど、この映画を観るかぎり、日々忙しく(労働や自分と向き合うことに)、まったく退屈じゃないだろうなと思いました。ちょっといいなあと思った。修道院。前にお酒の話を書きましたが、その修道院です。

b0087556_18363156.png

大いなる沈黙へ-グランド・シャルトルーズ修道院-(Die grosse Stille)』監督:フィリップ・グレーニング

b0087556_18364312.png


体感する映画だと思うので、これ以上は特になにも書きません。公式サイトが充実しているのでぜひどうぞ(修道士の一日のタイムスケジュールもあるよ)。

余談ですが、やはり修道院には猫だ、とも思いました。

予告編もはっておくね。

[PR]
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/23451825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きたきつね at 2014-09-26 22:39 x
そう、修道院には猫ですよね!
猫には話しかけていいのが個人的にとてもツボでした。
あのスープみたいなのも美味しそうでしたね。
ちょっと入ってみたい。
腰痛、どうぞお大事に。ストレッチがいいみたいです。
Commented by rivarisaia at 2014-10-01 18:17
監督のインタビューに書いてあったのですが、猫に話しかけたら厳密には戒律を破ったことになるんだそうですよ!

でも監督もあの場面を使いたくて、あとで修道院側からNGが出たらカットしようと思ったけど、大丈夫だったんですって。
詳しくは↓
http://dotplace.jp/archives/10951

あのスープも美味しそうでしたよねー。食べてみたい。。。

腰痛、なるべくストレッチするように心がけていますー。
by rivarisaia | 2014-09-26 18:47 | 映画/洋画 | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る