ピョンチャン・オリンピック:アイスホッケーは決勝Tです

b0087556_18133320.png

桃の花をもらいました。そろそろお雛様か。ここのところ、ごぶさたしていて何してたかというと、確定申告(の心の準備だけ)とか積み上がった仕事とか家の雑用とか溜まってる工作とか読書とかNetflixとか男子アイスホッケー大会(オリンピックともいう)などにかまけていました!

忙しいといえば忙しいのかもしれないけど、それ以上に私の要領が悪いのが敗因だ。もうマルチタスクとか無理なんだと思う。やればできるかもしれないけど、疲れるからやりたくない。

とはいえオリンピックまでもが「ネットでライブ配信してあげるから、ながら作業ができますよね?」というオファーを示してきたので、遠慮なくアイスホッケーを流してるんですけど、試合はじまるとガン見しちゃって、全然無理!! マルチタスクほぼ無理!!

女子アイスホッケーはちゃんと観てないものの、日本がなかなか健闘していてすごい。スウェーデン女子に勝ったのは快挙。そして男子アイスホッケーは、決勝トーナメントがはじまっています。

今年は諸事情によりNHLの現役選手が出られないことになっているので、気分的にはあんまり盛り上がらないかもなー、どっちにしても今の選手よく知らないしなー、とテンション低めだったたわりには、いざ始まってみたら、心拍数あがっちゃってもうダメだ。そして選手全然知らないのに、あの青と黄色のユニフォームを見た瞬間、条件反射的にスウェーデンを絶賛応援しているのだった。

2017年の世界選手権はスウェーデンが優勝してるんですよ。だから今回のオリンピックもがっつり勝ちにきてるんですよ! で、準々決勝の試合は今晩なんですけど、相手がドイツ……相性のせいなのかグループ戦のとき苦戦してたけど大丈夫なのか……。今夜はスウェーデンvsドイツ戦の裏では、カナダvsフィンランドという、これまたどっちも応援したい試合が行われます。

みんな見てね!


追記: スウェーデン、3対4でドイツに負けましたーー! だから、あれほどドイツには気をつけろと! しかしすごい試合で、第1ピリオドにドイツに2点先制され、第2ピリオドでも点数入らず、もう無理かな?と思ったら入れたり入れられたりして同点に。そしてOT早々にドイツに叩き込まれちゃったー(でもさ、一瞬、ノーゴールかな?みたいな審判の溜めがあったの、どちらもちょっとかわいそうだったね)。

なんだかよくわからないけど、おもしろい試合だったな…。カナダとフィンランドはカナダが勝って、準決勝は23日、チェコ対OAR、カナダ対ドイツです!

私のオリンピックは終了したので、ゆとりをもって観戦します〜(号泣)


[PR]
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/28152256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rivarisaia | 2018-02-21 18:18 | 日々のよもやま | Trackback | Comments(0)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
プロフィールを見る