人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

そういえば2週間くらい前にトム・クルーズのオザキ8……もといスパイ大作戦を観たことをすっかり忘れていました。もうだいぶ記憶が薄れてる……。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト_b0087556_15522979.jpg
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(Mission: Impossible – Fallout)』監督:クリストファー・マッカリー

今となってはあらすじがうまく説明できません。いや、観た直後すでに、これあらすじをちゃんと説明できないなって思ったんだった。

とにかく悪の組織が核爆弾を作ろうとしているので、それを阻止すべく盗まれた3つのプルトニウムを回収しないといけないのだが、1回失敗してしまい、もう1度プルトニウムを回収することに!という話。

この回収作戦がずっと続くわけですが、アクションも派手なので勢いに乗って観れちゃうものの、ふと振り返るに、あんな大仰なことする必要あったのかしら?となってしまうのだった(スカイダイブしか会場入りする方法なかったの?とか)。

ひたすらアクションがんばるトム・クルーズを眺めている感があり、トム・クルーズは本当に体張ってるんだけど、そこまでやらなくてもいいのではとか、もはやこれはオザキ8なのでは? なにかを達成すると高みに到達してしまうのでは? みたいな変なハラハラ感もありました。

今回、みどころとしてよかったのは男子トイレ乱闘シーン。

そしてがっかりポイントはいくつかあるんですけど、特に、わたしは前回のライバル的なイルサの役回りがけっこう好きだったので、イルサがありがちな恋愛対象としてのヒロインという立ち位置にさせられちゃって、そこが心底残念。

見終わった後の疑問なんですけど、アポストル自体は結局どうなったの? 次回に続くのかな。次回も観るかちょっと悩む。


Commented at 2018-09-25 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rivarisaia at 2018-09-26 17:45
お久しぶりです、こんにちは! 今年、うっかりブエルタは見逃すことが多くダイジェストで追っていた有様でした。

私はイーサン妻には何の思い入れもないのですが(というか、結婚した?というか新しいお相手できたのイーサン全然知らなかったんですかね??)、イルサはむしろイーサンをぶっとばすような勢いでいてほしいんですよねー。次回はチームメイトになるんですかね。謎の武器商人?ホワイト・ウィドウも気になるけど、また登場するかしら。
by rivarisaia | 2018-08-17 15:52 | 映画/洋画 | Trackback | Comments(2)