人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おこもり日記:ゴールデンウィーク真ん中

おこもり日記:ゴールデンウィーク真ん中_b0087556_22385019.jpg

写真は去年の秋に池袋から目白方面を散策していた際に、ふらりと立ち寄った東京カテドラル。このときはまだ暑かった。

ゴールデンウィークに突入し、近隣の人出が増えたのか減ったのかを報告したいところですが、相変わらず家にこもって終わらない仕事をしていて、庭以外ほぼ外に出てないのでわかりません。

ただし昨日の夜は、人が少なそうな閉店間際を狙って近所のドラッグストアまで行きました。トイレットペーパーもティッシュペーパーも並んでいたけど、キッチンペーパーとハンドソープの棚が空っぽ。このあたりは人口に対してスーパーや商店の数が圧倒的に足りないので(再開発のせいである)、ほかの地域では豊富に流通しているものもすぐに売り切れるんじゃないかなーと思う。今日の昼間にはトイレットペーパーもティッシュペーパーも売り切れてたりして。当然マスクもないんだけど、消毒ジェルは豊富に並んでいた。入荷のタイミングだったのだろうか。

夜なのでもともと歩いている人は少ないだろうけど、ふだんよりもいない気がしたし、大きな道路を走っている車の数も少ない。そして近隣のマンションのたくさんの部屋にあかりが灯っていた。みんな家にいるんだね。


by rivarisaia | 2020-05-03 23:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)