人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dark Highway(Jessica Shawシリーズ3作目)

Dark Highway(Jessica Shawシリーズ3作目)_b0087556_22083375.jpg
Dark Highway (Jessica Shaw, #3)
Lisa Gray著、Thomas & Mercer

人探し探偵Jessica Shawシリーズの3作目。これはいまのところ安定して面白いシリーズ。読みやすいし、Kindleのアンリミテッドにも入ってるので、気軽に読めてページターナーなミステリーをお探し中ならぜひどうぞ。

1作目は『Thin Air』。このシリーズは巻ごとにそれぞれ別の事件の話になっているとはいえ、主人公の特殊な背景や脇役との関係があるので順番に読んだほうがよいです。3作の中でいちばんよかったのは1作目かな。
2作目は『Bad Memory』。

3作目は2作目の直後から話がスタートします。、JessicaはLAでの探偵稼業を続けることになり。今回の依頼は、2か月前に失踪した娘の行方を探してほしいという母親からのもの。LAでアーティストとして活動していた娘のLaurieがある日突然姿を消してしまい、母親は過去に起きた別の2人の女性の失踪事件が酷似しているため、関連性があるのではないかと疑っていました。

さっそくJessicaはパートナーとともにLaurieの行方を追うことになります。しかし依頼者の夫は、娘の失踪と2人の女性の失踪に関係があるとは思えないと、非協力的。しかし一見、まったくつながりのない3人でしたが……という展開です。

毎回、過去(被害者の話)と現在(Jessicaの捜査の話)を行ったり来たりする構成ですが、今回は失踪しているのが3人いるので、過去パートの人物が多くてやや混乱しました。わたしは現在のJessicaの活躍パートが読みたいので過去のボリュームが多いのが気になったけど、Jessicaがひとつひとつ点を結びつけて謎を解いていくところは読んでいてスッキリします。それにしても過去に起きた事件が、もう酷くてかわいそうすぎる。

それから今回のロマンス要素は余計だったなー。ただわたしがJessicaの相手が気に入らないってだけかもしれないけど、無理にロマンスを入れなくていいのよ…ということだけは作者に言いたい。次はどうなるのかな。

トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/30538729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rivarisaia | 2021-05-28 22:20 | 書籍 | Trackback | Comments(0)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや