人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活祭おめでとう!

復活祭おめでとう!_b0087556_23413411.jpg

イースターおめでとうございます! 本日は復活祭でした。地に平和がありますように。

今年は越冬サナギはあまり捕獲してないんですが(しかもそのうちふたつが見事に寄生されていた)、先日無事に一匹が羽化しました。お腹がぷっくりしているのは飛ぶ準備ができる前だからです。この後、無事にぴゅーっとおしっこをしてスッキリした腹回りになりました。

イースター前になんとかビオトープを設定したので、もう少しして植物が落ち着いたらメダカを投入する予定。火鉢のメダカは元気に全員冬を越しました。メダカの報告はまた後日〜。



by rivarisaia | 2022-04-17 23:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)