人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

烏兎日記:気づいたら9月が終わる

烏兎日記:気づいたら9月が終わる_b0087556_20162433.jpg
8月中旬から9月中旬まで突発的に仕事が超絶ドタバタになり、そんななかで家屋に不具合が起きて修理頼んだり、様々なことがひと段落ついたところで健康診断やら細々した用事があったり、きわめつけは台風(にともなう長雨)で久々にまたもや家の中にカビが生えて、ここ数日間は大掃除をするハメになったりしていました。家中拭いて、網戸もカーテンも洗った。

気をつけてたのに再び本棚の一部の本にカビが生えちゃったから、ショックというかウンザリ度が大。もともとカビっぽかった古本はやはりカビが生えるポテンシャルが高く、ここできれいにしてもまた雨が続いた際にやる気を出されても困るし、どうせ何年もページを開いてもなかったからなーと思い切って処分することにしました。

そんな調子なのでメダカのビオトープは水草が増殖して沼のようになり、がんばって草取りしてスッキリしたはずの庭も、先日の大雨のあと、雑草がやる気を出してわさわさと生えてきていてジャングルのようです。最近は掃除&片付けの合間に仕事する……みたいな有様なのであった。写真はそんな庭に生えてきたヒガンバナ。

あと近況としては、ディズニープラスに入ってみた(キャンペーンだったので)。いくつか面白かったドラマや映画もあるので、来月から感想書く。






Commented by hana at 2022-09-30 21:18 x
disney+加入されたんですね!!
私、もう何ヶ月も前から入ろうかずっと迷ってて今に至ります💦(未加入)
「Love, Victor」というドラマがどうしても観たくて、アメリカだとHuluで配信だったので日本のHuluで観られるようになるのをずっと待ってたら、まさかのdisney+での配信…。

LGBTQをテーマにしてるからなのか日本では殆ど話題にされることもないけど、一応映画「Love, サイモン」のスピンオフ?みたいな位置づけのドラマのようなので、春巻さんももしご覧になったら感想を是非宜しくお願い致します!
Commented by rivarisaia at 2022-10-03 22:31
1か月198円キャンペーンとやらをやっていたので、ちょうどいまNetflixをお休み中で、バタバタしてた仕事もひと段落ついたので試しに加入してみました。

「Love, Victor」知りませんでした、今度見てみます。アメリカだとHulu配信のドラマで日本はDisney+っていうのありますね。私がちょうど見たかった「The Bear(一流シェフのファミリーレストラン)」もそうでした。「The Bear」はそのうち感想書きますー。
by rivarisaia | 2022-09-29 20:18 | 日々 | Trackback | Comments(2)