人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すしスイーツ

親が出張でスイスに行った。スイスと言えばチョコレート。そんなわけでチョコレートのお土産を買ってきたからと渡されたのがコレ。

すしスイーツ_b0087556_2315356.jpg


えっ? 寿司!? すしスイーツ。またどこでこんな怪しげなモノを...と思いましたが、ちゃんとしたチョコレート屋に売っていたらしい。しかも、おてもと入りだ。これで食せと。

すしスイーツ_b0087556_23207.jpg

マグロのにぎりは、ラズベリーとクッキーとチョコが層になっております。かんぴょう巻きはオレンジとココナツをチョコで巻いたもの。真ん中に入っているクッキーは何なの、コレと思ってましたが、写真を見てわかった。ガリのつもりだ....。

さすがにスイス、と言ってもよろしいかもしれません。けっこう美味しいです。まあ、激甘ですけどね!
Commented by とも at 2007-02-11 03:38 x
うわー!!かわいい〜。
パッケージだけ、やけに本物っぽいのが面白いです〜!
でもそのガリはちょっと・・・・
おもしろ食べ物シリーズも今後期待しています。

Commented by rivarisaia at 2007-02-11 21:39
パッケージは日本から輸入したかもしれないですね。
ガリはクッキーなだけに、いちばん普通の味わいでした。
おもしろ食べ物シリーズ、また何かに遭遇したら書きますね。
Commented by sei at 2007-02-12 19:05 x
かわいい。楽しい。マジパン製寿司はベルギーでも巴里でも見かけた気がしますが、チョコは初めて! でも、これ、一般的に売れてるんですかねー? 日本人は喜びそうだけど、スイス人??
Commented by rivarisaia at 2007-02-13 01:31
マジパン寿司はリアルにつくれそうですが、これまた甘そうですね。
売れ行きはどうなんでしょうねー。
「OH、ジャポネスク!」って思って、買っていくんでしょうか。
Commented by sei at 2007-02-14 02:02 x
ねぇさん! 友人のいちるさん経由でgizmodoにさらにパワーアップした寿司チョコが紹介されているのを発見しましたので、ご報告デス!!
http://www.gizmodo.jp/2007/02/kooki_sushi.html
Commented by rivarisaia at 2007-02-14 02:28
げっ! ナニ、このイクラ!! こ、これは...。

しかも店は、サンノゼ...。知り合いが住んでいる町。
ちょっとどうなってるのか聞いてみるワ! サンクス!
Commented by 朝夕 at 2007-02-14 18:43 x
スイス在住ですが、まだこれは見てないぞ。
どこのお店だろ?いや、おいしいとは思うけど、スイス人のセンスってたまによく分からないことがあるのよね。
「え~!これがおしゃれなの~?!」みたいな。
Commented by rivarisaia at 2007-02-14 23:25
朝夕さん、チューリッヒで購入らしいですよ、チューリッヒ。
ベルンに行ったときに、イガグリのチョコレートがあって(秋だったから)
薄緑のイガイガがとてもリアルで美しいビジュアルだったんですけど、
ためしに1個買ったら、それはなんとも形容しがたい味でした...。
by rivarisaia | 2007-02-10 23:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)