人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にこちゃん

本日、もうじき日付が変わりますが、仕事中です。もろもろ待機中のため、写真フォルダの整理などをしていたら、こんなものを発見しました。

にこちゃん_b0087556_2351720.jpg

ロンパールームの「にこちゃ〜ん!」の腕人形(って言うんでしたっけ?)。ピエロの人形も対であったハズなんだけど、なぜか「にこちゃん」だけが今でも家にいる。おそらくピエロは怖いのでどっかに行ってしまったのでしょう。「こまったちゃん」は、もってませんでした。

じっくり見てみると、にこちゃんのキャラクターってすばらしい出来映えのような気がしてきた。そもそもハチだもんね。ややアメリカンの血が混じっているような気もする(ネズミーランドのキャラを意識してたんでしょうか)。
Commented by きたきつね at 2007-06-29 07:58 x
お仕事、お疲れさまです。
おお、にこちゃん!
今の今まで名前すら忘れていたのですが、
たちどころに脳裏に歌が再生されました。
記憶っておそろしい。
Commented by とも at 2007-06-29 13:07 x
おお〜、大変お忙しかったのですね!
ロンバールーム、にこちゃん! なつかしい〜。
それにしてもお宅は昭和の宝物殿のようですね!
ほっぺたむぎゅ〜ってしたい〜。

Commented by rivarisaia at 2007-06-30 23:06
>きたきつねさん
私も、にこちゃんの存在なぞ今まですっかり忘れてましたが、
見たとたんに歌が蘇りました〜。
パブロフの犬のようです....。
Commented by rivarisaia at 2007-06-30 23:07
>ともさん
昭和の宝物殿....ってほどでもないです。
頭だけがなぜか塩ビ製(たぶん)で、固いんですよー。
by rivarisaia | 2007-06-28 23:48 | モノ | Trackback | Comments(4)