人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すしチョコ

以前、スイス土産の「すしスイーツ」なるものをご報告したことを覚えていらっしゃるでしょうか(コチラ)。

そのときのコメントで、seiさんより、「さらにパワーアップした寿司チョコ」なるものを教えていただきました。で、さっそく異国在住の愚妹に教えたところ、来日の手みやげに購入して来ましたよ!

はい、どうぞ。イクラ軍艦巻きチョコでございます。
すしチョコ_b0087556_19305297.jpg

フラッシュをたいたら、イクラが毒々しい色に......。お値段ですが、「忘れたけどけっこう高かったよ」と言っておりました。高そうに包装されております。チョコ本体に寄ってみましょうか。

すしチョコ_b0087556_1931130.jpg

ガリの下の葉っぱはビニールですが、それ以外は、ワサビもお皿も全部食べられます。お皿はクッキーかと思いきや、チョコレート。イクラ部分はグミ。シャリはポン菓子(←ポン菓子なのが、愚妹には不満らしい)。

家族みんなで寄ってたかって、ちびちびと、おそるおそる賞味しております。味はふつうのチョコレートという感じでございましょうか。

「SUEDY'S KOO-KI SUSHI」のサイトはコチラです。機会があったら、お土産にどうぞ。笑いは取れると思いますよ。
Commented by sei at 2007-07-10 11:31 x
んまぁー、すんばらしー、現物入手なのですね!! それにしても、ぶきっちょのアメ人ども(失礼!)のものとは思えない芸術的仕上がりじゃないですかっ。鮨はもうそういう領域なのですね・・・・。
Commented by rivarisaia at 2007-07-10 22:59
入手しました! 精巧ですね〜。お店の人はアジア系のようす(日系人なのかしら?不明です)。ぶきっちょなアメリカ人には、ちょっと無理そうですよね。それにしても、すごいな、スシ・チョコの世界って....。
by rivarisaia | 2007-07-06 19:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)