人気ブログランキング |

コロッセウム:ペーパークラフト

こんなものを掲載するとですね、「お前は忙しいんじゃないんかい!」とこのブログの存在を知る仕事関係者たちから突っ込まれそうなのですが......まあ、その、明日からこんなに楽しみにしていたドラマ『ROME』放映記念ってことで。


コロッセウムをつくりました。

b0087556_23154774.jpg

「キャノン:クリエイティブパーク」というサイトに型紙があったので、ダウンロードして夜中にちまちま作業した。小さいほうが好きな私は、本当はA4に印刷するところを、さらに4分の1サイズに縮小、という暴挙に出た。細かくなりすぎました....。のりしろに糊がつかない!という状態に。しかも何だかヨレているのは、ペラペラのコピー用紙でつくったからです。厚めの紙でやったほうがいいですね。

いや、何かこうね、無心で何かやりたいなーという気分になりまして、「ペーパークラフト」なんてどうよ?と突然思い立ったんですが、豪勢なやつ(たとえば、このPaper Models社とか)をつくるのは本腰入れなきゃなんないし、だったらまずはこれやってみようかなーと。ホント、深夜に何やってるんでしょうか。

「キャノン:クリエイティブパーク」のペーパークラフトのページはコチラです。じつは、調子に乗って、「バイキングの船」も4分の1縮小サイズで出力してみたものの、あまりに小さくなりすぎて、ちょっと無理かも......。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/7102095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも at 2007-07-13 20:19 x
おお!コロッセオだ!
この中にバームクーヘンとか作ってプレゼントしたら
楽しそう!
Commented by peque-es at 2007-07-13 23:59
スペインにはこういう絵本があるのです。ページにパーツが印刷されてて、それを切り抜いて貼って行くと、中世の町とか城とか、色んな物が作れる。姪が小さい頃お土産に買って来て、一緒に作りました。昔は500円位とか、結構精密なものが、お手頃な値段からありました。
最後に買ったのはちょっと高めで…ガウディの建築の模型。でその時は甥に、ちょっと難しいかもしれないけど今作らなくてもいいし…と思って買って来たんです。でも彼は、ゼロから自分のアイデアで作る方が好きだったらしくて、多分未だ絵本のまま(笑)。どっかに仕舞ってあるんだったら、回収して自分で作ってみようかしらん…でもかなり時間がかかりそうだな…
Commented by rivarisaia at 2007-07-14 15:23
>ともさん
このサイズだとバームクーヘンは1口しか入らないが、拡大サイズでパッケージにしたらいいかもねー。
Commented by rivarisaia at 2007-07-14 15:25
>ぺけさん
それいいなあ。お手軽価格で中世の町つくりたい......。
いざつくり始めると、時間を忘れてかなり没頭します。

ガウディの建築模型、やりがいがありそうですねー。ぜひつくってみてくださいよ〜。ほら、時間がかかっても、ガウディだし。何年越しでつくるのもアリかもしれない。
by rivarisaia | 2007-07-12 23:36 | モノ | Trackback | Comments(4)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや