人気ブログランキング |

映画の選び方

ヴェネチアでは、アン・リーさん金獅子賞おめでとうございます〜! そしてトーさん、残念でした。でも『神探』は日本でもやってくれるよね? ね? 

さて昨日の私は、もうダメだ...きっとこのまま仕事が終わらなくて1ヵ月後には修羅場が来る......と軽くオチ気味(じゃあブログ書いてる場合か、は禁句)。

そこで、気分転換でパーッとするために急遽レイトショーに行くことにした(だから映画観てる場合なのか、も禁句)。

候補は複数あるので、さあどうするか。

ネズミのおいしい食堂:観たという知人数名が「これが意外によかった」を連発するので気になっているものの、問題はアニメとはいえネズミである。昔、家にネズミが出て恐怖におののいた経験のある身としては、果たして手放しで「ネズミ最高!」と言えるのか微妙。

変形ロボット:私のなかの中学生魂が触発されそうだが、これまた観たという知人数名が「おもしろかったよ! ま、ストーリーがアレだけどね」と言っていたのが気になるところ。観終わった後に「CGすごかったね〜。ま、ストーリーが......」と言っている自分を思い浮かべる。

魔法使い少年学園記:お約束として観に行きたいところだが、シリーズで私がもっとも嫌いなババアが出てくるストーリーなので、上映中にイライラするのは必須。まあ、何も私が観に行かなくてもいいか.....という気になる。

となると、残る候補は

混雑時間のジャッキーか、海の13のジョージか、B級映画館のクエンティン、の3者だ。さんざん考えた挙げ句、ジャッキーは「クリスがうるさそうだから」の理由で、そしてジョージは「あんたはいいねえ、13人も仲間がいてさ.......」と私がヒガミモードになりそうなので、それぞれ次回にすることにして、クエンティンを選びました。ちきしょう、どうせならUSA版が観たかったよ!!

しかし、結果から言いますと、

サンキュー、クエンティン! めちゃくちゃ癒されたYO!!

そんなわけで、感想は明日にでも。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/7418664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sei at 2007-09-12 18:05 x
>ネズミのおいしい食堂
そーなんですよ。私も職業柄のれなかったのですよ。Mrインクレディブルほどは夢中にさせてくれませんでした。なんせネズミなもんで。

>海の13のジョージ
これまたそーなんです。「仲間がいっぱいおってよろしゅうおすなー」の映画です。まぁそれだけかと問われると、まぁそれだけですとこたえるしかないんですけどね。

>B級映画館のクエンティン
あー、あー、観たいのです。でも、ダークすぎてぜったい「ママズくらぶシアター」ではやらないっすよね(泣)。
Commented by rivarisaia at 2007-09-12 22:55
>seiさん
ネズミは周りがあまりに絶賛するんですけど、でもネズミなんですよねー。

クエンティンは間違いなく「ママズくらぶシアター」には来ない!
でも育児疲れのママを癒してくれるんじゃないかという気もする!
でも、癒されるママは一部かもしれない!
しかし、seiさんは癒されると思うんですけど、リクエストしてみたら....無理か。
by rivarisaia | 2007-09-09 18:10 | 映画や本の雑記 | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや