人気ブログランキング |

箇条書き日記:ハートマン濃度上昇中

本日は趣向を変えて、箇条書きでどーでもいいことを書き連ねてみたい。そして「だ、である」調。

■ 懸念されていたイタリア語のレッスンは(参照)、「とにかくラスト・シーンがブラヴィッシマ!(ブラーヴォの最上級・女性形)」などと、最上級を連発して乗り切った。ワハハ!と教室内に笑いが起き、ドン引きされなくってよかった!と思ったのもつかの間、「まあ、でも君の言うことは信用ならないからね、アハハ」と先生に痛いところを突かる。

しかし、イタリア人はアメリカ人に輪をかけて大ゲサな人種(と、私が勝手に思っている)。したがって私は、日頃から英語やイタリア語で話す場合は、差し引かれてもいいように、常に物事を3倍にして話すように心がけている。だから私の発言が信用ならなくても、それはそれで仕方がない。


■ 『フルメタル〜』で落ち込んだ、とか書いておきながら、前半のハートマン軍曹独壇場シーンをことあるごとに、何度もリピートして観てしまった。人生において、ここ数日はもっともハートマン濃度が高い。

そんな折り、近々スタートするプロジェクトを一緒に手がけるクライアントの担当者から、「今年はスケジュールも厳しく苦戦を強いられること必須ですが、一兵も欠けることなく、この戦争を終わらせる所存です。大佐、どうぞよろしくお願いします」というメールが来る。
b0087556_2335499.jpg

そうか........私は大佐だったのか。仕事と思っていたが、戦争だったのか。よし! じゃあ関係者一同、じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったりできなくしてやる!と意気込んで、またハートマン軍曹の勇姿をリピートして観てしまった。おかげで微笑みデブではなく、ハートマンに同情して泣く始末である。


■家人がうわごとのように「ハルヴァ、ハルヴァ」と言うので、ダリアショップに一緒に買いにいくと、先日あれほどあったのに全部売り切れ。ショックを受ける家人にヒゲのおじさんは「そんなに好きだったか」と同情しつつ、「でも次はいつ入るかわからないね。ずいぶん先ね」と答えていた。ハルヴァが今度入荷したら買い占めるとまで宣言していた家人に、そんなに好きだったか、と私も驚いた。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/7452237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きたきつね at 2007-09-17 21:24 x
ハルヴァ、売り切れですかー。
うーむ残念。私が行くときには入荷していてほしいものです。
それにしてもハートマン濃度が急上昇中とは…
健康だけは、くれぐれもお大事に(という私もそろそろ他人事ではありません)。
Commented by rivarisaia at 2007-09-18 18:23
見事に売り切れてました。あんなに山積みだったのに.......。早い!
ハートマン濃度が上がらないように、そして健康には気をつけたいと思います。そんなきたきつねさんも、忙しさに負けず、ご自愛くださいませ〜。
by rivarisaia | 2007-09-16 23:45 | 映画や本の雑記 | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや