人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルルドのパスティーユ

カトリックのこういう所が、なんだかゆるくてわたしは好きですよ。

ってことで、ルルドの泉の水でつくったキャンディーというかパスティーユ。
ルルドのパスティーユ_b0087556_23413513.jpg

ありがたい気持ちで食べるべきものなのだろうか。1粒1粒がよーく見ると、マリア様のメダイのようなかたちになっているのですが、写真にうまく撮れなかった。(追記:写真撮りました!

とりあえず「ありがたいお菓子なんだからねッ!」と強調しながら、家族やら友人やらに分け与えたんですが、これが結構おいしい。あんまり甘くなくて、少しミントの香りがします。「けっこうイケる」と、ボリボリ食べてしまい、あっという間に無くなってしまった。もう少しありがたく頂戴すればよかった......。
Commented by ゆずきり at 2007-10-15 07:50 x
カトリックは、マリア様中心にいろんなグッズがあってたのしいですよね。
熊本のカトリック教会付属の売店(とは書いてなくてカトリック連絡所とかそういう名だった)で、このキャンディー買ったことあります。
うっすら甘いところがかえってありがたかったです。
Commented by きたきつね at 2007-10-15 19:23 x
なんだか、ものすごくありがたそうですね。
病気の時食べたら、治りそう。
札幌の教会の売店では見かけなかったような気がします。
思わず、♪野ばらの匂うルルドの岩屋〜♪と歌ってしまいましたよ。
Commented by rivarisaia at 2007-10-16 18:24
>ゆずきりさん
そうなの。そうなの。邪道と言われようと、グッズが楽しいです。
このキャンディー、あんまり甘くないのがいいですよねー。ボリボリ食べるのは間違ってると自分でも思うけど....。
Commented by rivarisaia at 2007-10-16 18:28
>きたきつねさん
そう、なんだか悪いところが治りそう! ノドが痛いときにでも....と思って
買ったのに、あっという間になくなってしまいましたよ。
東京は四谷のカトリックグッズショップにて購入したんですが、
大・中・小の瓶に入ったルルドの水も売ってました。
♪ファティマの丘の〜♪
by rivarisaia | 2007-10-14 23:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)